※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

保育園の送迎を自転車でされている方へ。雨の日のカッパはポンチョか上下別か悩んでいます。濡れを防ぐにはどちらがいいでしょうか?チャイルドシートに傘は取り付けられないですか?

保育園の送迎を自転車でされてる方
雨の日にカッパはポンチョ、上下別、上だけが長いやつ?どんなタイプの着てますか?😲

ポンチョは風が強いと風船みたいになって結構下が濡れたので、上下別か上だけ長いやつにするかどうか悩んでます😥バッグあるならポンチョの防水がいいのかなとも思いつつ💦
どれが1番濡れ被害ないと思いますか😂?

保育園の駐輪場には屋根がないので上げ下ろしも大変そうです😥
チャイルドシートがついてると、自転車に傘取り付けるやつ?付けられないですよね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

同じで、保育園の駐輪場に屋根がありません。乗りおろしのときは濡れるのは避けられないです…😖
カッパは自転車用のポンチョタイプです。おしり側はおしりに敷いてしまえば風で吹かれたりしにくいです!
カバンはリュックなので背負ってます。
大切なのは雨帽子で、カッパについているフードは後ろを振り返りにくいので使っていません💦

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    屋根がないと本当に大変ですよね😭

やはりポンチョのほうが勝手がいいですかね😲
    雨帽子ですか☂️
    私謎なんですが何故かカッパを着るのが恥ずかしく感じてしまうというか💦
    娘の時にようやく必要なものだと言い聞かせて着れるようになったのですが😥雨帽子もかぶるのドキドキしそうです😂
    でも顔面はいつも濡れて体冷えてしまうのでかぶったほうが絶対いいですよね😖
    こたまさんはどんな帽子かぶってますか??

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真のようなもので、私はイオンで買いました笑
    もうめちゃくちゃダサい格好ですが、安全第1で今の格好に至りました😂
    確かに恥ずかしいですよね😂💦

• 3月17日
  • 芝黒

芝黒

これなら視界も良好だし濡れませんね!
    濡れて風邪ひくより絶対いいですよね!😂
    まずポンチョタイプは買ったので、帽子も再度検討して買おうと思います😅

• 3月22日