※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー☆
妊娠・出産

35週目で毎日3時間歩き、体重10キロ増。張りが気になる。歩きすぎか教えてほしい。

おはようございます☀
今35週目です!
毎日平均5キロ程、
とろとろ歩いて時間は
トータル3時間歩いてるんですけど
これは歩きすぎですか?
体重は10キロ増えていて
ベビー分以外これ以上増やしたくないです。

最近しょっちゅう張るので、
妊娠後期だからか?歩きすぎなのか?
気になります。

ウォーキングしている方
時間と距離を教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ysm mom

3時間歩いて大丈夫ですか?
毎日とろとろ無理ない程度なら大丈夫と思いますが…逆にすごくて尊敬します!笑

• ysm mom

ysm mom

ちなみに私はたまーに子供の幼稚園の送りの行き帰り40分×二回歩いてるだけです!

• 11月8日
  • にゃんちゅー☆

にゃんちゅー☆

すたすた歩くとお腹が張るのでとろとろマイペースに歩いてます!
    40分を2回ですか!
    わたしも少し時間短くしてみます!
    ありがとうございます!

• 11月8日
🌻いちご🌻

お腹しょっちゅう張るようなら、少し歩く量減らしたほうがいいですよ󾭛
今万が一赤ちゃん出てきたら早産になります。

生産期越えてからのお腹の張りは自然の張りらしいですが、ニャンチューさんはまだ臨月にも生産期にもなってないので、あまり無理しないほうがいいです。

ウォーキング以外に、家事でもカロリー消費できるので、無理のない範囲で頑張ってください。

• にゃんちゅー☆

にゃんちゅー☆

最近天気がいいので洗濯物、お布団干し、お掃除めっちゃしてます!
    産休に入ってから健康な?マタニティライフを過ごそうとしてましたがやはりやり過ぎですかね😵
    コメントありがとうございます!

• 11月8日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

わたしも、産休前までずっと動き回ってるから、産休中じっとしてるのは落ち着かなくて、天気いい日は家事を済ませて散歩したりしてました✨

でも、長い距離だと母体にも赤ちゃんにも負担掛かりそうなので、歩いていけるスーパーやコンビニ、郵便局、銀行に歩いて行くようにしてました✨
    長距離で無理して早産になったら大変なので、少し量を減らして、家で無理のない程度にストレッチしたりでいいと思いますよ✨

• 11月8日
  • にゃんちゅー☆

にゃんちゅー☆

ストレッチいいですね!
    歩く距離を減らしてストレッチをやってみようと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 11月8日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• 11月8日
MNYママ😊

歩き過ぎですね。
運動の後、体を横にして、休むまたは、少しお昼寝(夜に影響ない程度)
正産期になると、先生からも話しがあるかもしれませんが、太りやすいのは、気をつけ無いといけないけど、何故太り易いかは、いざ出産の時に備え大力を蓄えようとするので、食事、運動、休憩をバランスよくとるように言われました。

• にゃんちゅー☆

にゃんちゅー☆

やはり歩き過ぎですか😭
    午前中の運動後掃除、夕方の運動後お風呂掃除と夕食の準備とこなしていました。
    食べる分歩かなければ!と意気込んでいましたがお腹が張ってしまってはベビーがかわいそうですよね。
    コメントありがとうございました!

• 11月8日
ぴーちゃん

トロトロ歩きって確か逆に太りますよ😅
正産期入ったらですが、30分早歩きした方が効果あります!
まだあまり張らせるのは良くないです💦張ると赤ちゃんに変なストレス与えるので…

• にゃんちゅー☆

にゃんちゅー☆

とろとろ歩きは太るって脂肪がついちゃうとかですか😵?
    やはり張るとダメですよね!
    気をつけます!

• 11月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

デブ細胞が増えたり、変なところに脂肪がつきやすくなるので痩せずらくなる、乳酸が溜まって浮腫むので痩せづらい体になるみたいです😅

• 11月8日

私も体重増加が怖くてお散歩してます🤗長くて2時間、気が向かない時は30分ぐらいです😂
3時間はすごいですね!(◎_◎;)
私もお腹大きくなったのでトロトロしか歩けません😭お腹が張った時は休憩しながらがいいみたいですが、無理して歩いちゃいます(^^;;
でも雨の日は滑ったりしたら怖いので極力家でやれる事してます🌟休憩も必要かなーみたいな( ͡° ͜ʖ ͡°)
2時間歩いたって旦那に言ったらかなり心配してましたけどね💦
昼寝したら夜寝れなくなってきついのでわざと眠くなったら外に出て歩くようにしてます!
週数おなじですね❤️お互い無理のない程度に安産目指して頑張りましょう🤗✨

• にゃんちゅー☆

にゃんちゅー☆

長くて2時間ですか!
    やはりわたし歩き過ぎですね💦
    とろとろしか歩けないですよねー😥
    健康なお年寄りに越されてしまいます!笑
    同じ週数ですね❤️
    参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 11月8日