※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

4ヶ月検診で身長体重が伸び悩み。母乳とミルクのバランスが心配。ミルクを足すことを検討中。同じ経験の方いますか?

4ヶ月検診で身長体重が伸び悩みと言われてしまいました。その他は異常なしです。
日中は母乳、お風呂後と寝る前だけミルクにしてたのですが、曲線よりやや下だから、ミルクを足してあげてもいいかもと…
息子よ、ごめん!
普通に3時間くらいあくから、てっきりおっぱいだけで足りてるのかと思ってたよ😭

ミルク足すようになって、曲線内に入りますように🙏
同じだったよって方おられますか?

コメント

deleted user

上の子もよく寝るし最低3時間は泣かずにいるから足りてるのかと思ってたら、4ヶ月健診で体重全然増えてなくてミルク増やしました!
そのあとはなかなか曲線内まで戻りませんでしたが、曲線に沿った感じで体重増えてって、1歳過ぎに下ギリ入ったかなって感じでした💦