※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどく、吐き気止めは飲まず、点滴を勧められています。点滴で吐き気が楽になるか相談中です。

3人目のつわりが1番つらいです😩
一日中吐き気で嘔吐恐怖症なので嘔吐しませんが吐きそうな時もあります。
産婦人科で吐き気止めくださいといいましたが、今の時期飲まない方がいいといわれ、あまりきついなら点滴するからきてといわれました。
最終月経からいくと今日で6週2日です!4週から吐き気はあったのですが、前は夕方から吐き気だったのがいま一日中になり、どんどんご飯食べれる量もへってます💭
水分はなんとかとれてますが、みなさんだったら点滴いきますか?点滴したら吐き気少し楽になった方とかいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入院して24時間点滴してましたが最初し始めた一瞬だけ楽になったような気がします😰
その後は1週間くらい水も飲めない生活で限界がきて吐き気止めを処方してもらい効果があったのか徐々によくなりました!
先生の方針によって薬ダメだったりありますよね💧
脱水状態であれば点滴すると少し楽になると思います!

• Chi

Chi

そうなんですね💦きつかったですね😢
    もう少し様子みて病院いってみます😩

• 3月16日
みくろ

私も病院で吐き気どめ貰ったり点滴行ったりしましたが、吐き気どめ、初期でも貰っていたような🤔
気持ち的に点滴行けたほうが楽になってましたが、持続性は1日程度らしいです。

• Chi

Chi

私も前回の妊娠のときにもらっていた記憶あるのですがなんでだろ?って感じでした(笑)
    何回も通わないとあんま意味無い感じそうですね💦

• 3月16日
  • みくろ

みくろ

確かに謎ですね…先生にもよるんですかね?
    私が通ってた所の先生は普通に処方箋出してくれたし、せっかく来たし点滴してく?って感じでした😂

• 3月16日
  • Chi

Chi

めっちゃ優しい先生ですね🥺
    私が住んでる地域あまり産婦人科などないので困ります(笑)

• 3月16日
ママリ

水分取れないなら点滴ですが、取れてるなら点滴しなくてもいいと思います。病院行くのも大変ですよね…
私は入院して点滴ずっとしてましたが全然よくならずずっと気持ち悪かったです😭

• Chi

Chi

たしかに行くのが大変です😵
    そうなんですね💦
    点滴になら吐き気止めいれてくれるみたいなので効くならいってもいいかなと思ってましたがあまり効果なさそうですね😂

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

気持ち悪くて病院のトイレでゲーゲーしてたら、吐き気止め入ってるのにね…って看護師さんが気の毒そうにしてました😅
    ツワリほんと大変ですよね😭😭
    気休めですがツワリが楽になるバンドみたいなのしてました🤣

早く落ち着きますように😭✨

• 3月16日
  • Chi

Chi

点滴して吐くならつらいですよね😅
    それこそ楽天でつわりのバンド今日みつけました(笑)
    ありがとうございます♡

• 3月16日
なーちゃん

わたしは2週間点滴入院して、食事は少しずつ食べれるようになりましたが、結局吐き気は治りませんでした😅
退院して3日経ちますが、また吐き気ひどくなり吐いてしまって、今日病院で点滴してもらいました。
わたしは初期からずっと吐き気どめの漢方処方してもらってますよ。効果ないですが笑
点滴も吐き気どめも即効性があるわけではないですが、気持ちは違う気がします😂

• Chi

Chi

上のお子さんいるしきついですね😵
    ほんと吐き気だけでもないと全然違いますよね(笑)つわりの薬ができればいいのにと心の底から思います💭

• 3月16日