※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

悩みすぎて頭がどうかなりそうです😫今ソフトバンクでiPhone11 機種代…

悩みすぎて頭がどうかなりそうです😫

今ソフトバンクでiPhone11 機種代込みで9000円程
ギガ使い放題のプランで、今家にいるのでネットや動画見まくってます。でも4月から仕事なので今みたいに使うことはないと予想してます。実際は分かりませんが😩

iPhone11 は48回払いで今2年目です。下取りに出せば、残りの機種代は支払いせずにiPhone13に変更できます。

Wi-FiはソフトバンクAir 機種代込みで6000円程 を使ってますが、遅いので飾り状態です。今年の8月あたりに機種代払い終わるので8月から10月の間なら解約金なしで解約できるようです

月に15000円くらいは携帯代に消えてます。シングルマザーになるので正直高すぎるのでどうにか抑えたいです。

①iPhone11 のまま、ワイモバイルにして、プランを真ん中くらいのプランにして、ポンコツの←ソフトバンクAirの Wi-Fiで我慢する

②下取りに出してiPhone13に変更してから半年経った頃にワイモバイルにする。ワイモバイルではプランは真ん中らへんのもの。この場合はソフトバンクAirがWi-Fi😞

③ソフトバンクAirを解約金がかからないときに解約して、ワイモバイルには行かずソフトバンクのまま、iPhoneは11のまま、プランを現在のギガ使い放題にしておく。でもこれだと、Wi-Fi環境がないのが不安で気になります。もしパソコンを家で使うことになったりしたときが、、、

とれがいいやり方なのか、また他に方法があるのか気になります。
ちなみに締め日が20日のため、ワイモバイルにするなら今週中かな。と思ってます。仕事始まると20日が平日だとショップに行けないので😩

コメント

けろけろけろっぴ

いまパソコン使ってるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    パソコンは持ってますが、眠ってます。たまに資料作ったりするくらいです、、今後転職するときなどにzoomやネットで面接とかなるとWi-Fiないと困るかなぁとか先の心配ばかりで、、

• 3月16日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

わたしが昨日13を買ったんですが
    3ギガまでの容量のプラン
    機種代
    通話し放題で8800円くらいでしたよ!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソフトバンクで、ですか?🥺
    3ギガということはWi-Fiは別でありますか?

• 3月16日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

ソフトバンクです!
    Wi-Fiは光があります🥺

• 3月16日
🔰

まず、ソフトバンクAirを使用せずどれくらいのギガ数を使用しているか21日から1ヶ月やってみたらどうでしょうか?
マイソフトバンクから現在使用しているギガ数、毎月使用しているギガ数が確認できます。
それによってワイモバイルのプランを考えて、機種変してもいいですし。

あとソフトバンクAirの解約料金も確認して、解約料金払っても解約した方がお得そうだったら早めに解約するのもありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうずっとAirは使用してないので、先月のギガ数みてみます!
    そのワイモバイルのプランを考えるということは、手元にあるAirを使う前提かつソフトバンクで13に機種変ってことでしょうか?🙄

解約金は11000円でした!
    機種代の残りが分からないので調べてみます😥

• 3月16日
  • 🔰

🔰

使用しているギガ数を見たら自ずと必要なギガ数がわかりますよね?
    意外と使ってなかったりはしませんか?
    うちの夫は使い放題にしてましたが実質使ってたのは10ギガも使用してなかったです😅

少し前にワイモバイルでは1年間無料でギガ数+のキャンペーンやってましたよ。今もやってるかはわかりませんが‥。
    3ギガまでだと6ギガに増量。
    15ギガだと30?ギガに増量。
    みたいな感じで。

Airはいらないのではと個人的には思います。
    機種変はしてもいいですし、どちらでも。
    一度ワイモバイルとソフトバンクで話を聞いてもいいと思います。
    13はワイモバイルにはないかな?と思うので変えるならソフトバンクで変えてもいいですし、アップルで購入してもいいかなと。
    いっそのこと楽天モバイルが1番いいのでは?と個人的には最近思います。
    今楽天モバイルにすると楽天ひかりの料金も1年無料ですし☺️iPhone13も取り扱ってそうなイメージですし。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ている場所が合ってるか分かりませんが29.71GBとなってました😟
    それは旦那さんもったいないですね😖!!

なんかそのような文言があったような気がします🤭

電池はなくなりやすいですが11も使えないこともないから試しにワイモバイルに行くか、13に新しくしてから、、迷うところです。機種変をソフトバンクですると半年はワイモバイルに行けないようで😢
    ちなみに、Airが残り8回×1.650円でした。解約金とあまり変わらず、、といった感じです😓

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天モバイルは、米倉涼子のCMのやつですよね?ちょっと気になってましたがハードル高そうなイメージで😟

• 3月16日
  • 🔰

🔰

楽天モバイルは通話料金が安いのもいいなぁーと思います😊
    ワイモバイルだとAndroidとか iPhone12とかだと乗り換えの時に機種代安くなることもありますし。聞いてみるのが1番です。
    ちなみに店舗によってキャンペーン内容により価格なども若干差があるので余裕があれば何店舗か話を聞くのもありかと。
    あとは電池交換だけだと1万いかないくらいでやってくれるところもありますし本当に減って困るって感じだったらそういうところに電池交換依頼するのも手だと思います。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天モバイルも調べてみます🥺
    そうですよね、聞いてみます!!
    それぞれ店舗で違うんですね😩比べたくなります、、

その手もいいですね🙄
    教えて頂きありがとうございます😭

• 3月16日
きなこ

私なら①か②選びます🤔
尚且つ、私今使ってるのiPhoneですが、特にこだわりがあるわけではないので、機種代金が安いAndroidにするかなと思います。

ソフトバンクair本体にあるLevelランプ青3つ光りますか?
もし3つ光らなければ、窓際等の遮るものがない場所に置いたら、少しは早くなるかもです!
あと契約によって違うかもですが、airの本体代は初期のままだと36回払いになってる事もあるのでご確認をお勧めします(うちもそれで24ヶ月で解約しても本体代の支払いがあります)😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Androidにするのは思いつきませんでした!安いんですね、ちょっとみてみます!

今見たら何も青く光ってないです。笑 下の緑?のランプは全て光ってます🙄普通は常に青く光るんですか?
    食器棚の奥まったところにあるから遅いんですかね?🥶🥶

36回払いで、あと8回支払い残ってました。月1.650円なので合計13.200円です。
    解約金は11000円なので解約するのもどうなのか、、と😥

• 3月16日
  • きなこ

きなこ

良い機種選ばなければiPhoneより断然安いですよ!

Levelってボタンになってるので一度押してみてください!
    それでいくつ光るかで電波状況がわかります😊
    その可能性はありそうですね😅
    うちは窓際に置いてますが、オンラインゲームができるくらいの速度が出てますよ!

やっぱりそうでしたか😣
    解約した場合は、毎月本体代の1,650円のみの請求が来るらしいです。
    乗り換えキャンペーンで解約手数料を払ってくれる(後払いですが)会社もあるので、どうしても安くしたいって事であれば探してみるのもアリかなと思います。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい情報ありがとうございます😊!

ゲームできるくらいとはサクサクですね🧐!いいですね置き場所変えてみます!

支払い回数が0になるまで1.650円払うってことでしょうか?払い終わったらこのAirはどうなるか分かりますか?😢

• 3月16日
  • きなこ

きなこ

Androidに慣れるまでは大変だと思いますが、慣れたらiPhoneとあまり変わらないですよ😊

ぜひ!

そうです...。
    おそらく解約時に一括も選べると思います!
    air本体は持っておくか捨てるかですね😅
    稀にフリマアプリで売ってる人がいますが、最初に契約した人以外の名義では再契約出来ないので、意味がありません。
    持ってたら元の契約者であれば再契約可能です。
    ただキャンペーン等の適用はされないため、最初から契約した方がお得かと思います😅

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一つ質問いいですか?
    Air本体代全部支払った後、解約などしない場合はそのままWi-Fi使えるのでしょうか??

• 3月16日
  • きなこ

きなこ

使えますよ!
    その場合は、本体代を除くWi-Fi使用料の3,000円くらいだけかかります!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!それなら解約しない方があとあといいのかな、、とも思ってきました😓
    ちなみに、きなこさんはワイモバイルですか?

• 3月16日
  • きなこ

きなこ

遅くなってすみません💦
    私はソフトバンクです!
    今の端末代を払い終わったら違う所に乗り換えても良いなと悩んでます🤔

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😰
    大手会社ももう少し安いプランとか作ってくれるといいのにって思いますよね😢
    それもよさそうですね!🥺

• 3月18日