※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riooo。
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子が3時間おきにミルクを欲しがり、困っています。時間を置きたいが、どうしたらいいかわからず、近くに頼れる人もいない状況です。

4ヶ月半の男の子のmamaです!
今ミルクを200やってて4〜5時間置いてるんですが
最近三時間おきとかでミルクを欲しがるときが
あります。
ミルク缶のフタにいまの時期は200を5回と
かいてあるんですが、三時間おきに泣かれると
6回。ひどくて7回のミルクになります。

やりすぎだと思い時間を置きたいのですが
泣かれるとどぉすればいいのか分からなくなります。
近くになかなか頼れる人もおらず
ほんとにどぉしたらいぃのか分からないです。
白湯や麦茶をあげても飲まず
頭混乱して辛いです…

コメント

ままま

大人でも同じ体重、身長でも食べる量も違うし、お腹空く日、空かない日もあるので、びっくりする体重ぢゃなければ、個人差と思って私はあげちゃってました^_^;笑
私ならミルクしか飲まないなくて、どうしても気になる場合は一回に飲む量を少なくするか、少し薄めるかします(^ー^)

• Riooo。

Riooo。

今体重は8.3キロあります!
    薄めたり、減らしたりしてみたいと思います!!ありがとうございます♪

• 11月8日
  • ままま

ままま

うちも下の子が4ヶ月ぐらいの時、7キロぐらいあって、周りから太い太いと散々言われましたが、現在7ヶ月で8キロで平均ぐらいになりました(^ー^)
    (その頃は完母でどれだけ飲んでたかは分からないです)
    ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ちと動き回ってるので体重も落ち着きました(^ー^)
    なのですごく気にしたりはしなくても大丈夫だと思います(^ー^)

• 11月8日
  • Riooo。

Riooo。

うちもおデブちゃんとよく言われます。成長はとても嬉しいのですがやはりミルクの回数がとても気になってしまい、今回質問させていただきました!!
    動き回るよぉになれば落ち着きますょね!
    ありがとうございます!
    あまり気にせずいろいろな工夫していきたいと思います!

• 11月8日
まいたろす

夜中も3時間おきぐらいで飲みますか?
ミルク欲しがっても遊んで気を紛らせてあげたり、お昼寝の時は4時間以上に与えないようにすると良いかもしれないんですよ

• Riooo。

Riooo。

夜中はよく寝てくれます!朝方から時間が短くなり工夫してますが泣き続けられとどぉしよぉもなくなりミルクをあげてしまいます。。お昼寝のときにしてみます!ありがとうございます♪

• 11月8日