※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumo
妊娠・出産

月経周期は8週1日目で、排卵日が不明。胎芽未確認で不安。希望的観測あり。同じ経験者いますか?

月経周期上は8週1日目です。
自然妊娠なので、排卵日ははっきりしていません。

今日受診したのですが、まだ胎芽は確認できませんでした。
もともと、胎嚢を確認できたのも6週目だったので、不安でたまりません。
赤ちゃん次第、とは言われましたが、やはり稽留流産の可能性が高いでしょうか。

希望的観測かもしれませんが、今日うっすら丸い、白いのが写っている気がして、僅かな希望にすがっている心地です。

同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私も人より胎芽が小さい、もっと大きいはずと言われてましたが、成長はしてるからゆっくりなだけだなーって感じで今は順調と言われてます!
ゆっくりなタイプのお子さんもいますから、信じて待ちましょう!!

• marumo

marumo

励ましのお言葉ありがとうございます。
    実は着床位置もちょっと上のほうだったらしく
    毎週経過を見てもらってるのですが、
    毎週気を揉んでます、、
    信じて待つのみですね。

• 3月16日
マナ

月経周期上6週4日で胎嚢しか確認できませんでした。その時の胎嚢の大きさは約3cm(7週6日相当の大きさ)だったので、「この大きさで空っぽだと…」と厳しめな事を言われました。
でも1週間後に再度診てもらったところ、無事に動いてる赤ちゃん見えました。その後順調に今のところきています。
排卵日とかズレてたりする可能性あるので、信じて待つしかないかと思います💦

• marumo

marumo

ありがとうございます。
    調べるほど不安になってしまうくせに色々調べてしまうため、体験談と励ましありがたいです。
    信じて待ちます…!

• 3月16日