※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

義両親と近居、隣の方との付き合いについて、週1回程度ご飯を食べに行っています。子供のイベントを伝えると、うざいと感じることがあります。

義両親と近居、隣居の方、どれくらい付き合ってますか?

私はまだ育休中ということもあり、週に1回程度ご飯を食べに行ってます。
ただ、子供のイベント(支援センターの予定や保育園の見学など)を教えると、どうだった?と連絡が来て、うざいです。

コメント

もいもい

うざいのよくわかります!
近居なので朝の登園時わざわざ外に出て見てたりするのもウザいと思ってしまいます。

会う頻度は会いたいと言われた時だけご飯を食べに行きます!2〜3週間に一回程度です。

どうだった?などの連絡は全部無視してます😂
必要なことを連絡してきてくれた時だけ連絡してます。
夫は適度な距離感必要だよねってタイプなのであまりに頻度が高くなると小言を言ってくれるので助かります。
別家庭だしゆっくりしたいから実家行きたくないってはっきり言ってくれます🤣

  • りんこ

    りんこ

    登園時来るなんて、ウザすぎる!
    うちもまだ1歳なのに、小学校にはじぃじと行こうねーとか言ってきます。マジでウザいわって感じです。

    でも、なにより旦那さんが理解あることが素敵ですね!

    • 3月17日
  • もいもい

    もいもい


    うざい〜!すごい嫌です!
    子供早く大きくなっておばあちゃん家?めんどい!って言ってくれ〜って思ってます🤣

    今日もバス停で待ち伏せしてて同じバス停のママと話したかったのに本当に邪魔でした🙁

    • 3月17日
  • りんこ

    りんこ

    ひーーーー!
    ウザすぎる!無理ですね!

    子供が行きたがるの嫌ですよね…うちも今は楽しそうな所ならどこでも行きたがるので、困ってます。
    義両親は子供が喜ぶので、自分達の家だからと思っているようですが、「義両親の家に限らず友達の家とか公園とか支援センターとかどこでも楽しいんですよー」って言ってやりました。笑

    • 3月17日
  • もいもい

    もいもい


    ほんと無理です!
    幼稚園行く前は子供とも話したいのに邪魔されてイライラしてます!

    勘違いしてそうですよね🤣
    子供は外に行っても買い物行っても楽しいからどこでもいいんですよね!!
    1番近いところが義父母の家って言うだけで…

    あと、あれ食べる?これ欲しい?とか聞いてきて会おうとしてきませんか??
    これもちょっと嫌です。笑

    • 3月17日
  • りんこ

    りんこ

    そうなんですよね!
    どこでもいいんです!笑

    言ってきますね!ご飯を一緒に食べようとしてきます。
    クリスマスとかイベントも一緒にみたいな感じなので、かなり嫌になります!

    • 3月18日
なーちゃん

敷地内同居です!
ご飯を一緒に食べることはないですよ。
保育園に行く前と帰宅後に子どもたちは「いってきます」「ただいま」を言いに行っていますがわたしは行きません。笑
子どものイベントなど会ったときに聞かれたりはしますが、特に連絡来ることはないです。
子どもたちだけ遊びに行って、わたしはたまにしか顔出しません笑

  • りんこ

    りんこ

    そうなんですね!
    うちの義両親は勝手にいろいろ食べさせたりするので、子供だけ預けるなんて考えられないです…
    子供が行きたいーと言い出すようになったら、苦痛だなと今から胃が痛いです…

    • 3月17日