※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1万円のランドセルを見つけたら買いますか?イオンのランドセルコーナー…

1万円のランドセルを見つけたら買いますか?

イオンのランドセルコーナーに
展示品で在庫限りとなっており、
5個くらい1万円円のものがありました。

うち来年度年中で、購入するのはまだ先ですが、
下見として色々見ていました。

すると、同じくランドセルを見つけた方が

え!?1万円!?かわいい!!

と、言って誰かに電話をし始めました。

いいよね!?
2体あってもいいし、どっちが使ってもいいよね!?

と。

その方のお子さんはどうやら姉妹で、
上の子はすでに小学生、
下の子は何歳か分かりませんが、
見た感じ4.5歳くらいでした。


元値は5万円くらいするものだと思われます。
1万円ならお買い得だし、子供が気に入れば
ありだなーと思ったのですが、
実際2体持ってる方っていますか?


今回のように一万円ランドセルを買うとなると
年中の3月じゃないとあるかどうか確証もないし、
ネットで2つめのランドセル買いましたー!
と言うのを見て、
1万円ランドセルは2体目とかの人しか
買わないんですかね🤔?

ランドセルを買うのも難しいですね🤔

コメント

もっちー

え?ランドセルって2つ買う人いるの?お金持ちだなぁ🥰
我が家はひとつだけです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?笑
    その方は買っていきました。
    ランドセルって、今時2つ持ちの人が多いのかな~なんて思ったけど違いますよね?爆

    • 3月16日
ちゃぼ

例え安くても、壊れたとか無くしたとかではない限り買わないです。

1つの物を長く大切に使って欲しいですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね?
    その方も買っていったし、
    インスタで2体目買ったっていうのも見て、
    今時2体持ってる人が多いのかなーって思っちゃいました🤣

    • 3月16日
arc

ランドセルこだわりなくて、何でもいいと思ってる人は1つ目でも1万円のランドセル購入するんだと思います。
あと、ランドセルにお金掛けたくない人とか?

知り合いで、どうせ乱暴に扱ってボロボロになるからとコストコの2万円ほどのランドセル兄弟ともに購入したという人はいました。
2個目って人は周りでは聞いた事ないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに男の子は雑に扱うっていいますもんね😂
    それ考えたら早々に1万円ランドセルもありかなって思っちゃいます🤔

    • 3月16日
  • arc

    arc

    毎年あたらしいランドセルが発売されるので、型落ちや展示品は安くなるのかなーと思いました。
    そのお友達の子供は現在2年生で既にボロボロらしいです😂

    うちの3年生は内側は汚れてきてますが、外側は新品と大差ないです😅

    • 3月16日
K.mama𓇼𓆉

いやー買わないですね🤔
安いなら尚更買わないです🤦🏼‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安すぎるのも怪しいですよね😂
    定価5万の値下げ品なら
    なくもないのかな~と色々考えましたが、
    2個目!?ってなりました😂

    • 3月16日
なつ

うちは娘のランドセルイオンで15000円で買いましたよ😥💦

特にこだわりもないし、背負わせてみて本人も気に入っていたので。
予算的には5万円ほどを見込んでいましたが別の入学準備にまわりました。

ランドセル2個は考えたこともないし聞いたこともないですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ頃買いましたか?
    定価で15000円ですか?
    来年に向けて色々見てるんですけど、
    たくさんありすぎて😂

    • 3月16日
  • なつ

    なつ

    4月から小学生で1月くらいですかね😅💦
    いえ、型落ち?みたいな感じです💦

    • 3月16日
ゆっこ

今の時点で既に6年間持てない状態なのかもしれませんね。
近所の四年生の女の子がすごくヤンチャな子で、蓋が閉まらない状態で使ってる子がいます😅

我が家は保証もあるので、買い足す予定なしです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー🤔
    子供はどんな風に扱うか分かりませんからね😂

    • 3月17日