※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
お仕事

店長が産休育休扱いにしてくれるけど無給で育休なので保育園料が心配。幼稚園に入れた方がいいか悩んでいる。2人目は1歳から働きたい考え。上が園に通っている方がいいか迷っています。

4月から園に入園が決まっています

現在妊娠中で、9月が予定日です

アルバイトをしていて店長さんがいい人で
席だけ残していてくれて産休育休扱いにしてあげるよって言ってくれました
なのでお言葉に甘えようかなって思っています
無給での育休になるので
その分保育園料を払うので家系的にはマイナスかなって思っていて
それなら今年からじゃなくて来年から幼稚園に入れた方がいいのかなって思ったりもしました。。
でもせっかく入れたわけだし、、
1人で新生児と3歳手前の子供の面倒みるのは絶対しんどいですよね、、
2人目は1歳になるくらいから働きたいなって考えます
だとしたらやっぱり上が園に通っていてくれる方がいいんですかね??

みなさんならどうされますか??

コメント

ミニブタ

同じく無休で育休入ります!
2人目は5ヶ月頃に保育園入れれば入れて働く予定です😊
新生児と2歳児の相手は想像するだけでゾッとします😂

み

うちも4月入園決まっていて9月予定日です!!
私も無給になるのでマイナスだなぁと思いたった5ヶ月間ですが働くことにしました😶
うちは上が今年五歳、下が一歳ですが
新生児と3歳児.....私なら無理です精神的にも肉体的にも
私なら園に通わせます😌