※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
ココロ・悩み

習い事できないけど楽しいこと探してます。羨ましい気持ちを切り替える工夫を教えてください。

金銭的な事情で子どもを習い事に通わせられません。
お友達が習い事させていると羨ましいなぁと思ってしまいます。
同じような方、どのように気持ちを切り替えていますか?また、習い事はできないけどこういうことしてるよーなど工夫があれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

少し違うかもしれませんが、その時期別に習い事してなくてもいいと思っていました!
年中ぐらいから何か始めようかな?ぐらいの感覚です☺️
公園で色々遊んでたら運動もできるし、ピアノだって年中からでも何年かしたら大差ないし、英語も大きくなってから留学とかでも変わらないし…やりたければやったら勿論いいと思いますが、やらなかったからどうこうってことはないと思います!💕

習い事させたい!と思ってスイミングを年少からやらせましたが年中の夏あたりから「行きたくない。」と泣きわめくようになり、連れていくのがしんどい&嫌がってるのにお金勿体ないと思い辞めました😅周りは続けてるのにな…と思う時もありましたが本人がこれやりたい!って言った時からでいいかなぁ~って思ってます。

ママリ

習い事もいいですが、保育園終わりに園庭で友達と走り回って遊んでる姿もとってもいいですよ😊👍
お子様がやりたいと自分で思える物に出会うまでは無理にお金をかけなくてもいいと思うし、逆にやりたいと思うものができたときにさせてあげれるように今から少しでも貯金に回しておけばいいと思います😊

♡5kids mama♡

2歳なら別に急がなくていいのでは?と思います!
うちも4月から年少年中の2人体操に入れる予定ですが体力おばけなのでガチの体操でらなく消耗してくれ~!って感じの体操にしました🤣

上の子は習い事したいみたいなんですけど恐ろしく運動音痴なので学研と書道行ってますが5年生ですよー!

保育園行かれてるんですかね?

はじめてのママリ🔰

近くの児童館や、スポーツセンターで習い事があったりしませんか?私の近くの児童館では年間1000〜2000円で工作などの習い事があったりします🌸
まだお子様も小さいですし、YouTubeで、英語を流したり2歳の子様のドリルを買ってするのもよいと思います❣️
インターネットにも自分で印刷するこどものドリルみたいなのもあるのでなんとでもなると思います❣️