※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
妊活

産後生理再開しておらず、妊活中に避妊をやめたら、ノビオリのようなものが出た。生理再開していないと排卵はないか不安。人工授精で授かったため、自然妊娠は期待していない。

まだ産後から生理再開していないのですが
ゆる〜く妊活しようかなと思い避妊をやめました‼︎
昨日の夜にしたのですが今朝からノビオリのような
ものが多いのですが精子でしょうか?😹
運良く排卵だったり〜!と思ったのですが
そもそも生理再開していないと排卵もないですよね?😹

2人とも人工授精で授かったので
自然妊娠はあまり期待していませんが🙀

コメント

ママリ

稀に生理再開せずに妊娠したって話を聞きますが、それって産後初めての排卵にたまたまタイミングがあったということなので相当低い確率だと思います。
基本は、排卵があって生理が来るので、生理が来ないのはまだ排卵してないのだと思います。

• yuna

yuna

聞きますよね‼︎もしかしてそのパターンあるかな!と思ったのですがその相当低い確率の中に入る気がしないので諦めます😂😂
    もう完ミにしているのですが中々生理始まりません〜!🥲タイミングもわからないので早く再開してほしいです⚡️

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

産後の排卵って医者でも予測出来ないのに、それで妊娠したって言われても疑わざるを得ないくらいの確率ですよね…

まだ産後4ヶ月なら完ミで始まらなくてもおかしくはないのかなって思います。

• 3月16日