※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊活

基礎体温をつけて妊活を考えていますが、友人はストレスになったと言っています。基礎体温をつけると妊娠確率が上がるでしょうか?

基礎体温についてです!

今まで、妊活は排卵検査薬のみでやってました。
中々妊娠まで至らないので、基礎体温をつけてみようかなと思ってます。

でも、基礎体温をつけてた友人が
体温の上がり下がりが毎日気になって、逆にストレスになってしまったと話してたことがあります。

やはり、基礎体温をつけた方が排卵検査薬だけより、妊娠の確率は多少なりともあがるのでしょうか?😣

コメント

みずり🦋

基礎体温をつければ妊娠しやすいとか、体調の変化や、排卵が起こってない怒ってるなど高温期や、低温期が短い!など全部が結果が出てくるので妊活をしてるならやったほうが絶対いいですよ!病院でも基礎体温を測ってないと診察してもらえませんよ💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

コメントありがとうございます✨
    かなり細かく体の変化が分かるのですね!
    友人が逆にストレスがたまってしまい、精神的に参ってしまったと言っていたので、どうしようかと悩んでおりました💦
    1度基礎体温チャレンジしてみようと思います☺️

• 3月16日
  • みずり🦋

みずり🦋

最初はストレスになると思います💦
    私もすごいストレスでした!!でも、全てに役に立つので🥺✨✨
    基礎体温がガタガタとかもわかりますし!

• 3月16日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなのですね😭私も結構気にしてしまう性格なので、ストレス感じそうです😅

体のためにも、妊活のためにもやってみます!

• 3月16日
さまわか

上がると思いますよ!!

と言うより、しっかり二層になっているかとか高温期がちゃんと14日あるかとか目に見て分かるので
タイミングを取り始める時期等が分かりやすいと思います^^

• はじめてのママり

はじめてのママり

なるほど🤔排卵検査薬と並行するとより分かりやすくなりそうですね!
    1度基礎体温にチャレンジしてみようと思います☺️

• 3月16日
  • さまわか

さまわか

良い結果になるといいですね^^
    基礎体温は室温等ですぐ変化するのでストレスにならない程度にやってみて下さい!!

• 3月16日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

室温でも変化するんですね!慣れるまで大変そうです💦

まずは気軽にお試しするような気持ちで、やってみます!😌ありがとうございます!

• 3月16日
うさぎ

私はおりものの様子も見ていましたよ〜!

透明な粘り気の強いものが出始めたら排卵検査薬を使い始めて、朝夜の2回チェックしました。
(本当は毎日チェックが良いそうですが、勿体無くてw)

使った検査薬はドクターズチョイスの排卵検査薬で、排卵日の2日前から反応が出るタイプです。
2日前にするのが最もタイミングがよいそうです🤗

基礎体温はガタガタしていて排卵日が分かりにくかったのですが、高温期か低温期かぐらいは分かるので付けていました!

「妊娠したかも?」の判断をするときも、高温期が続いていることも要素になるので☺️

• はじめてのママり

はじめてのママり

高温期だけでも分かると、判断しやすくて良さそうですね🤔

おりものチェックしてますが、いまいち状態の変化があんまりなくて分かりにくいなって思ってました😅
    基礎体温をうまく活用しながら、妊活頑張ろうと思います🥺

• 3月16日