※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫との連絡頻度や心配事について相談中。夫とのコミュニケーションに悩みがあり、体調や金銭面の不安も。入院中の連絡頻度やダブルワークについても気になる。

初マタ20代後半夫婦です。
現在、切迫早産で長期入院中なのですが、みなさんご主人との連絡頻度はどうされていますか?
コロナ渦で面会は禁止なのと、授かり婚でまだ入籍して日が浅いこともあり、私自身電話などで毎日でもコミュニケーションをとりたいし、声も聞きたいのですが。〈最近までは毎日夜1〜2時間程度電話をしていましたが、彼に疲れが出てきて体調を崩すなどあり、早めに就寝している為ここ2.3日は電話できていません〉
私はベッド上安静にしているだけで、体力的な疲れはありませんが、主人は日常を過ごしてる訳で〈仕事〜家事〉、私に対する心配はあると思いますが、毎日電話となると負担になるかなって。
更にダブルワークもスタートした為、精神面、身体面、心配で仕方ないです。ほんとは自分とお腹のべびたんの心配するべきなのですが🥲〈彼は私に対して、怒ったりとか、疲れた、大変など。余りにも言葉にしないので余計に心配。頑張りすぎて急に何もかもしんどくなって、投げ出してしまったらどうしようもないので〉
自身の体のことよりも、彼のこと、特に金銭〈入院費、限度額等できることはしていますが、長期入院の為大きな額を支払えるのか〉に関しては心配で堪らなくて、余裕を持った気持ちで入院できたら、どれだけ良いだろうって。〈彼は自分がちゃんと貯金してこなかったから今きついのは仕方ないって言って頑張ってます〉どうしようもないことはほんと仕方ないのですが、心配事が多くて、、、、

①入院中の方、連絡頻度はどうされてましたか?
②彼、夫、がダブルワークをしていた方どれくらいいますか?
〈また、体力、精神的にご主人大丈夫でしたか?〉
③金銭面、不安な方今後のことどう考えてますか?

コメント

1、向こうに余裕がある時は連絡してました!今日のご飯ーとか言って写真送ったり
2、ダブルワークはしてなかったですが朝4時に家出て帰って来るのが夜の7時で疲れきってました💦
ゆっくりお風呂入ったりして対処してたみたいです
3.総合病院でしたら、分割払いも出来ると思います。
私は分割払いにしてもらいました。

あーか

1.毎日電話してました!LINEも頻繁にしてましたよー!

2.ダブルワークしてませんが朝早くて夜遅い、週1休みです。
慣れもあるようでしたが、疲れた時は沢山寝てました!

3.授かり婚だったので、お金の面はなかなか基盤ができてなかった中での妊娠出産でした💦
旦那は仕事を頑張って生活費や今後の貯金を頑張ってもらって、妊娠出産、赤ちゃんを迎える準備は私の貯金から出しました!