※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえぴー
ファッション・コスメ

婚約指輪のお返し、みなさんは何をプレゼントしましたか?再婚のため一度…

婚約指輪のお返し、みなさんは何をプレゼントしましたか?

再婚のため一度は経験あるのですが、その際は百貨店に連れてってオーダーメイドスーツを作ってあげました。
今回の方もスーツ着る仕事なので、スーツとか実用的な物をあげたいと思ってるのですが、子供がいるとゆっくり買い物とかもできないし…
しかも結構こだわりある人なので、もはやギフト券とかあげて好きなもの買いに行ってもらうほうが良いのではと思いつつ、金券じゃ味気無いのかな…とか思うし。

ビジネス用品だと
・スーツ…金額的にもちょうどいいけど、一緒に行けない。
・革靴…革靴は新調しようかなと言ってたのでちょうどいいけどやっぱり一緒に行けないし、金額も安く済んでしまうので、それならシャツとか他の小物とセットで考える必要あり。
・コート…今冬に着てたコートが破れてしまったと言ってたのでちょうど良いけど、せっかく買ってあげても着てるの見られるのはだいぶ先(笑)

を考えてたんですけど、行き詰まってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は腕時計あげました!
夫が店舗やネットで色々みて、これ欲しいと選んだものを買いましたよ✨

• さえぴー

さえぴー

時計も金額的にちょうど良いですよね💡ただ、去年自分で買ったばかりなんです🥲
    でも欲しいもの聞いてそれを買うのが間違いないですよね☺️

• 3月16日
うみ🍀

タイピンが欲しい!と言われたのでタイピンあげました✨
私は安上がりで終わりました😂

• さえぴー

さえぴー

タイピンだと確かに安いですが、革靴とかとセットでならありかもです💡

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

スーツや革靴とかでいいと思います!

私は再婚で私チョイスで時計にしました⌚
めちゃくちゃ喜んでくれてスーツの時はもちろん普段もつけてくれてます。

• さえぴー

さえぴー

時計良いですよね✌️とりあえず買って後で長さ調節してもらえるし💡
    でも時計は最近自分で買ったばっかりなんです🥲
    やっぱりスーツや革靴とか普段から身につけてくれるものが良いなと思います☺️

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

そういえば何もあげてないです!笑
でも…ハワイ挙式&国内披露宴費用は、私のほうが50万ほど多く出しました😊

こだわりある人なら、一緒に行って今から着れる好きな服一式買ってあげたらどうですか?
予算○○万くらいで、とだけ伝えて欲しいの選んで!って。

• さえぴー

さえぴー

何あげるにしても一緒に買いに行けるのが一番良いんですが、子供預ける人がいないので一緒に連れてくとなると間が持たないと思うんですよね😅
    それか欲しいもの選んでもらってネットで買うかって感じです🤣

• 3月16日
♡♡♡

旅行をプレゼントしました✈️
露天風呂付きの旅館に2泊して、美味しいもの食べまくりました🤤💕(私も得してる😂)

• さえぴー

さえぴー

旅行は私も嬉しいし良いですね💡
    相手のご両親が北海道で、ちょうど今度挨拶がてら旅行に行く予定なので、何となく予約とか主導してみようかと思います💡

• 3月16日
ます

我が家は結婚指輪を折半することで落ち着きました。

私が買うって言ったんですけど、、、
きっと婚約指輪注文した夫の親友(百貨店で外商してる)になんか言われたのかなーと思ってます(笑)

• さえぴー

さえぴー

本人に相談したら、まさにそれを提案されました‼️
    確かに普段身につけるものではあるんですけど、折半じゃ安く済んでしまわないかなとも思ったり…
    それにおっしゃる通り買うのは旦那さんの方が良いかと思うので、そうすると結局お金渡すことになりますし(笑)とりあえず他にも欲しいもの考えてみてと言っておきました🤣

• 3月16日
みん

旦那さん足のサイズが大きくてオーダーしないとないので
スーツ用の革靴と普段用のスニーカーをそれぞれオーダーメイドしました♩

結婚指輪は2人の貯金から買いました♩