※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-u
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが母乳を吸いにくい。乳頭保護器がすぐ取れてしまい困っている。母乳を搾乳機であげる方法についてアドバイスを求めています。

生後2週間です。入院生活が長かったためか、ミルク(哺乳瓶)に慣れた様子で、母乳自体はでるものの吸ってもらうとほぼ出てきません。
メデラの乳頭保護器を使ってますが、すぐペラペラとはがれてきてそこで娘の機嫌も悪くなってしまいます。母乳を飲んでもらうためには吸ってもらう事が大事だと分かっていますが、搾乳機で母乳をあげる形にしたらいいのか悩んでいます。
使う際のコツや、授乳こうしてたよーなど教えてください😂

コメント

私の娘も直接だと飲めなくて、保護器もうまくできずストレスだったので搾乳してあげてました😊
3時間おきに搾乳すれば母乳量は減らないですし、むしろ増えました!
時々直母の練習して、2ヶ月になった頃から上手に飲めるようになりましたよ✨

• Yu-u

Yu-u

ちなみに搾乳は搾乳器使ってましたか?
    練習毎日してるんですが私が挫けそうです😂頑張ってみます!

• 3月16日

退会ユーザー

搾乳器と手絞り交互でやってました!
    手でやった方が乳首が柔らかくなって赤ちゃんも咥えやすくなるからです。
    でも毎回手絞りだと疲れるので搾乳器と交互にって感じでした😁

• 3月16日
  • Yu-u

Yu-u

そうなんですね!手絞り頑張ります😂ありがとうございます!

• 3月16日