※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを完母で育てているが、母乳が張らず不安。飲んでいる音は聞こえるが、足りているか心配。1人目の経験から、卒乳後半年で張らなくなることもあるのか不安。

母乳について質問です。

生後1ヶ月の子をほぼ完母で育てています。
寝る前のみたまーにミルクあげてます。

1人目の時完母で育てたのですが
その時生後1ヶ月の頃は数時間すると
おっぱいが張ってきて母乳が作られてるんだなと
実感してたんですが、いまはほとんど張ることが
ありません💦

飲んでるときにゴクゴク聞こえるので
母乳は出ていると思うのですが、
足りているのかが不安で😂💦💦

1人目の卒乳から半年ほどしか
経過してないので張らないのですかね😂💦

コメント

みいも

さしちちになったのかもしれないですね😊おしっこしっかり出て、おしっこの量も増えてウンチも増えてきたのなら足りてると思いますよ😊

• まーまー

まーまー

回答ありがとうございます!
    おしっこは結構出てると思います!ウンチの量は増えてきてますが回数は減ってるのは
    溜められるようになってきたということですかね?😥

• 3月16日
  • みいも

みいも

グッドアンサーありがとうございます!
    おしっこしっかり出てるなら大丈夫ですね☺️
    1ヶ月過ぎると赤ちゃんによってサイクルが色々決まってきます。1日に1回の赤ちゃんもいれば1日に8回くらいだす赤ちゃんもいます。
    ちなみに1人目が1日に小出しの8回、2人目が1日に1回の爆発うんこでした😂
    これも離乳食始まるとまた変わって増えていったりします☺️

• 3月16日
  • まーまー

まーまー

大丈夫という言葉とても
    安心します😭‼️
    1人目が小出しタイプだったのでウンチ全然出てないんじゃないか。母乳足りてないのかな。と不安になってました😂💦
    私の子どもたちもまい。さんの子どもたちと同じタイプかもですね😊✨

• 3月16日
  • みいも

みいも

そうですねきっと
    一緒ですね😊✨✨
    抱っこしてて腕にかかる比重が重くなったなーとか、あとはお母さんが体で日々感じてくると思います😌🌸
    母乳て難しいですよね早めに欲しがって時間が空かないからと言って足りてないとは限らないし口寂しいだけかもしれないし、私は飲む以外も完全におしゃぶり代わりにされてます😂おしゃぶりは何回試しても拒否されてしまって😩

• 3月16日
  • まーまー

まーまー

おしゃぶり代わり😂
    もしかしたらうちの子も
    そーかもです🤣💦
    咥えてすぐに寝たりして
    んー。なんでだろーって思ってたんです(笑)(笑)(笑)

• 3月17日
  • みいも

みいも

それ完全におしゃぶりがわりですね😅はなそうとするとチュッチュッチュってはなさないし、すわれすぎて乳輪の色素なくなってきました😂笑

• 3月17日