※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一卵性の双子なのに全然似ていないことに疑問を感じています。TTTSで羊水に差があり、他の双子は似ているのに自分たちは似ていないことが気になっています。


一卵性の双子だけど全然似てない人いますか?

うちはMDツインなのに目は一重と二重で
鼻の形も違うし眉毛も若干違うしで
どっからどうみても誰がみても区別できて
似てるのは頭の形とおでこのシワくらいで
本当に一卵性なの?と疑ってしまうレベルです。
(着床したのはちゃんと1つでした)
TTTSで羊水にだいぶ差があり
そのせいかな?と思いましたがSNSで見てても
他の方たちは結構そっくりなのに疑問です🤔

コメント

310

お友達に一卵性だけど似てない子いました!😊

  • 310

    310

    逆に二卵性だけどめっちゃ似てる子もいました😳

    • 3月16日
ふたごママ

はい🙋
産まれた時は200g差でしたが、今は600gの差があるのも原因かもしれませんが😂
知らない人からは遠くから「そっくりねー」って言っている声が聞こえますが、全然区別出来る程度(兄弟児みたいな感じ)です🤣
3男女顔、4男男顔なので男女の双子に間違えられます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今800g差なので大きさも違えば、うちも兄弟って感じで誰が見ても区別付きます💡
    一卵性ってほぼ同じDNAって聞くのになんでだろうな〜って疑問です!笑

    • 3月16日