※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

出産後のお腹全体の痛みについて相談です。子宮の痛みとは違い、ガスのような感覚で食事も辛いです。何が原因でしょうか?

14日に予定帝王切開で出産しました!
術後、傷の痛みや後陣痛があるのは聞いていたので覚悟していたんですが、胃痛のようなお腹全体の痛みがずっとあります💦
たぶん子宮の痛みとはちがって、みぞおちから横腹部?もうお腹全体が痛いんですがこれって何でしょうか?
ガスが溜まってるような感覚で、手で軽く叩くとポンポン音がするし、食事する時もしんどいし、空気をいっぱい飲み込んでいるような感じで気持ち悪いし、唾液を出したくて出したくてたまらないです😣

コメント

aya

出産お疲れ様でした✨

術後ガスや排便の方は出てますか?
私もそのような痛みありましたよ!術後の痛みで寝返りするのが大変ですがなるだけ動くようにしてください!それでお腹をマッサージしているとだいぶ楽になってきますよ!

• ななこ

ななこ

ありがとうございます😊
    朝に排便があり、ガスも出ています。
    たぶん腸なのかなとは思いつつ、でも横腹まで痛いので、歩いたりずっとお腹をさすったりしています💧
    よだれつわりや鼻つわりなどもまだあって、出産したのに…と思ってしまいます💦

• 3月16日
ANN

放散痛ではないですか?
あまり知られていないようですが、帝王切開は開腹手術なので手術の際、お腹に空気が入って後々肩や横腹などに痛みが出るらしいです。
ちょっとずつなくなってはくるみたいです。