※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na_Ki
妊娠・出産

旦那様の優しさについての質問です。妊娠発覚時からの変化についてのろけたい方からの相談です。旦那様の変化について皆さんの経験を聞きたいそうです。

皆様の旦那様は妊娠してからどれくらいで優しくなりましたか??
のろけが聞きたいです(*´ω`*)
そしてのろけたいです 笑

私の旦那は22週にしてやっとです( ๑´•ω•๑)

妊娠発覚時はゲームしながらで喜びなど一切無し。自分から子作り開始してきたのに💦
つわりで辛かった時や、初期で気をつけなければいけない時など一切気遣いはなく…
本当離婚しようかと思うほどでしたヾ(;´Д`●)ノ

最近はお腹も出てきて、私がよく胎動の話をするせいかお腹に手を当てたり、耳を当てて聞いたりしてます。

荷物も持ってくれるようになりました。
また体をすごく気遣ってくれるようになり、口うるさい母親のよう 笑

一番は文句を言いながらも、私の実家から歩いて10分程度のところに良い物件を見つけ購入してくれたとこです。(リフォーム等があるのでまだ引っ越しはできませんが…)
旦那は自転車通勤から電車で片道1時間以上に変わってしまって申し訳ないけど、子育て優先で考えてくれたことが嬉しかったです✨

やはり皆様の旦那様は妊娠発覚してすぐでしょうか?
うちみたいに徐々にって方いますか??

コメント

✿さとあゆ✿

うちはなんとなーくやっとかな…ってところです。
妊娠中は全く労わってくれなかったし、産後も自分は寝て私は家事育児の日々でした。
息子がやっとひとり遊びすることが多くなってからは少しだけ遊びに付き合ってくれたり、外出時は抱っこしてくれたりします。

• Na_Ki

Na_Ki

やはりお子さん産まれてからの方が実感湧くんですかね??
    少しだけでも遊びに付き合ってくれてるなら良いですね✨

うちはずーっとゲームしてるんで家事や育児には期待してないんです💦

さとあゆさんは今9週目ということはまだまだ辛い時期ですよね(✖﹏✖)

お身体気をつけてください✨

コメントありがとうございます!

• 11月8日
Rmama𓂄

普段から優しいですが、うちは検査薬で陽性が出た日から優しいです(^^;;
私の方が、妊婦は病気じゃないよーっておもってしまうくらいです。

• Na_Ki

Na_Ki

良いですね♡
    まさに理想の旦那様!!
    羨ましいです😆

赤ちゃん産まれてからも積極的に育児とかしてくれるんですか??
    うちも普段から優しくなってほしいです 笑

• 11月8日
  • Rmama𓂄

Rmama𓂄

してくれます!
    家事はともかく育児は一緒にするものだとおもっているので(・_・)/🎶

• 11月8日
❥❥年子姉弟mama

胎動をpapaも感じれるようになってから
だいぶ優しくなりました( ´∀` )
しかし産まれるとだめになりました(笑)
俺もしんどい、とよく言われます(笑)

現在年子妊娠中でつわりがひどい時は
背中さすってくれたりはします😂😂
荷物を持ってくれたりは妊娠前からでした!

• Na_Ki

Na_Ki

やはり胎動を感じれるようになったらまた違ってきますかね??
    うちは毎日触ってくれてますが、私自身も外からは感じれないのでがっかりしています💦💦

産まれてからはお互い寝不足になりそうですもんね…
    うちは1年半前から夫婦別室なので産後もその予定です。
    だからその分手伝ってくれないかなと少し期待してしまってますが無理かな〜😅

年子ですか!凄いですね✨
    背中さすってくれるだけでも、優しいですよ!!
    妊娠前から荷物等持ってくれてたんですね!
    うちはまず買い物に付き合ってくれることがなかったんで、米も1人で運んでました 笑

年子ちゃん大変かと思いますが頑張ってください😊

• 11月8日
あやきゃー。

胎動がわかるようになってから優しくなってた気がします◝︎(*´꒳`*)◜︎💕
生まれてからも子供のことは積極的にやってくれます♬

• Na_Ki

Na_Ki

やはり胎動を感じてからなんですね✨
    産まれてからも積極的にやってくれるのは理想的です!!

オムツも替えてくれるとか言ってますが、うんちとかは替えてくれなさそうな予感がしてます 笑

産まれる前から教えたりしてましたか??

• 11月8日
  • あやきゃー。

あやきゃー。

どうせ最初だけだろうなーと思っていましたが、オムツ替えとお風呂、ミルクあげるのは、いつの間にかパパが担当になっていました◝︎(*´꒳`*)◜︎💕
    私がお風呂に入れたりしたら逆に、怒られることも...( ´ཫ` )
    もう「日課」になっちゃってます💦助産師さんが、「協力的な旦那にするのは最初が肝心」と言ってました。みんながみんな上手くいくかは、わかりませんが、最初のうちで色々させるのが大切で大変さを、沢山わかってもらってね!と言われました✨

• 11月8日
Ⓜ︎ama

私は妊娠が発覚してすぐから、旦那が過保護になりました!笑
あれするな、これするな!みたいな感じで。

なので、甘えまくってます。
買い物も旦那がいる時しか行きませんし、荷物も一切持ちません。
ごはんもつわり始まってからは数回しか作ってませんが、吐いてる私を見ているので「かわいそう。がんばらなくていいからね。」と言ってくれます。

• Na_Ki

Na_Ki

めっちゃ優しいですね😊
    まるでドラマに出てくる旦那さんみたいです✨

私もつわりが辛くてトータル今6キロ落ちてますが、デブだから痩せてよかったじゃん。みたいな感じです 笑

1日だけでも良いからⓂ︎amaさんの旦那さんのように優しくなってほしいものです 笑

• 11月8日
  • Ⓜ︎ama

Ⓜ︎ama

私もデブなのでつわりで6キロ痩せました!同じですね😊
    よかったじゃん!までは言われませんが、旦那には、毎日体重聞かれてますよ笑
    ここから増えないようにさせようとしてるんだと思います!

• 11月8日
ひまわりさん

いつも優しいですが、つわりが始まってからより優しくなったと思います(´ω`)

• Na_Ki

Na_Ki

いつも優しいのですね😊
    羨ましいです!!

うちは普段が酷すぎて… 😭
    だから荷物持ってくれただけでなんで優しいんだろとテンション上がってしまいました笑

つわり中優しいときっと心強いですよね!
    2人目の時は常に優しくなってると良いのですが…

• 11月8日
椿mama

妊娠前から優しかったです😌

家事など覚えようと、必死になってくれて現在では完璧なくらいです💡
職人の仕事してるのに、帰宅後家事をしてくれて感謝してる感じです😊❤

• Na_Ki

Na_Ki

妊娠前から優しかったんですね!!
    家事を覚えてくれるなんて超優しいですね✨
    うちはできるくせに一切やりません😱💦

帰宅後家事をしてくれるなんて本当感謝ですね😖❤️

赤ちゃん産まれてかもきっと優しいですね!

コメントありがとうございます✨

• 11月8日
*ぱん*

のろけていいのなら、
妊娠する前から優しい人ですし、妊娠したらつわりがひどかったのもあり、もっと優しくなりました。

• Na_Ki

Na_Ki

じゃんじゃんのろけてください 笑

妊娠する前から優しいのですね😊✨
    やはりつわり中優しくしてくれると心強いですよね!!

普段から優しいのにもっと優しくできるって素晴らしいですよね✨

• 11月8日
みなみ

ぅちは3ヶ月目ぐらいから買い物行ったら荷物全部持ってくれたりでした(*´ω`*)
胎動がわかるようになったら洗濯物とかも手伝ってくれるようになりました( *ˊᗜˋ* )
赤ちゃんが動くのを実感したらかなり変わりますよ♡(´˘`๑)
産まれてからは泣いたらどうしていいのかわからないのと、抱っこが慣れないってのもあるけど、家にいる時はオムツ替えたり、ぎこちないけど抱っこもしてくれるし、お風呂も入れてくれますよー(≧◡≦)
ベビーカーで出かける時は旦那がすすんでおしてくれてますヽ(*^^*)ノ

• Na_Ki

Na_Ki

やはり胎動が分かるとまたさらに優しくなるんですね✨

洗濯物手伝ってくれるのは嬉しいですよね〜!
    最近寒すぎて、本当手伝ってほしいです(✖﹏✖)

胎動が外から早くわかれば実感湧きますもんね😁

育児もやってくれるのですね✨
    甥っ子が生まれた時小さすぎて抱っこが怖いとか言ってたから大丈夫かなと心配ですが、我が子だと違いますかね??

うちもお風呂はパパに入れてほしいんですが、帰りが12時近くなるので…
    休みの日だけでもやってもらおうと思います!

• 11月8日
  • みなみ

みなみ

洗濯物はほんまに助かりましたよーヽ(*^^*)ノ
    ぅちの住んでるんでところが母子手帳と一緒に父子手帳も渡されるので実感は普通よりわきやすいのかもしれないですねー(≧◡≦)
    アプリでパパになるってのがあるんですけど、妊娠周期にあわせて旦那様の役割とか、妊婦さんの状態とかを教えてくれるのをぅちの旦那はダウンロードしてましたよ♡(´˘`๑)
    そーゆうのをダウンロードして一緒に妊娠期間楽しんでみて下さい(*´ ˘ `๓)♬

• 11月9日
  • Na_Ki

Na_Ki

父子手帳なんてあるんですか!?
    凄いですね✨

地域で取り組んでる感じがしますね(⑅˃◡ु˂⑅)

妊娠当初、アプリのダウンロードお願いして見たんですけど俺がダウンロードしたってなんなんだとか言われちゃいました💦💦
    今も取ったとしても見てくれないなーって感じです😰

コメントありがとうございます✨

• 11月9日
T

優しくなったというか
あたしよりいろんなことを
調べ尽くしてて
こっちが
へー!と感心するぐらいです(笑)
もちろん妊娠中だけでなく
産まれてからも
いろんなこと知ってて
手伝ってくれて幸せです(笑)

• Na_Ki

Na_Ki

いろんなこと調べてくれてるんですね!!
    優しいですね✨

うちは初めてのたまひよとか見せてもダメでした…
    最近、ネイルダメとかアイスダメとか冷たい飲み物禁止とか口うるさいです(✖﹏✖)

生まれてから色々知っててくれるのは心強いですね😁

これからも幸せいっぱいな家庭になりますように😌❤️

• 11月8日

私の旦那さんは、妊娠発覚した瞬間から、僕が洗濯物とか家事するから、体を大事にしてね!ってとても一生懸命で可愛らしかったですよ(^^)♡

• Na_Ki

Na_Ki

妊娠発覚した瞬間からだったんですね!!
    瞬時に対応できる旦那様素敵です✨

とても一生懸命な姿は頼もしいとともに可愛らしいですよね😊
    これからもお身体大事にしてください(*´ω`*)

• 11月8日
c✱

旦那様お優しいですね(⑉︎• •⑉︎)♡︎
私まで幸せな気持ちになりましたぁ( ⸝⸝⸝⁼́꒳⁼̀⸝⸝⸝)♡

私ものろけたいです♡(笑)

私の旦那さんは、付き合う前から今に至るまでずっと優しいですが、今は私が妊娠中なので更に気を遣ってくれてます♡

前に朝方暑かった時に布団を蹴ってしまってたら、黙ってかけてくれたのをうっすら見て、きゅん♡としました( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)(笑)

妊娠初期からずっとお腹に話し掛けてくれたり。。(笑)

付き合ってる時から交換ノートしてます!(笑)

子供好きな人なんで、おちびさんが産まれてからあやしてるところを想像するとニヤニヤします(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡(笑)

12歳離れてるからか、喧嘩も一度もなく、本当尊敬出来るし、大好き過ぎてどうしよう!!と悩んでます!(笑)

乱文すいません!!(笑)

• Na_Ki

Na_Ki

ありがとうございます!付き合ってから8年目、結婚して5年目でないがしろにされてたんで些細なことが嬉しくて 笑

布団をかけてくれるのって良いですよね!!
    昔、後ろからぎゅっとされるのも鬱陶しかったけど好きでした 笑

初期から話しかけてくれてるんですか??
    凄いですね!
    うちはたまーにです😅

交換ノート凄いですね!
    口では言えないこととかも言えますもんね✨
    うちは話す分にはペラペラだけど、書くのは少し苦手だと思うんで難しいかな…でもやってみたいです✨

子供好きな人は良いですよね‼️
    うちも子供好きで4人はほしいとか言ってます 笑

12歳離れてるんですか!凄いですね😊
    喧嘩一度もしないとかすごすぎです❤️
    尊敬できて、いつまでも大好きでいられるって本当に素晴らしいと思います✨

読んでて恋してた時のきゅんとした感じが蘇ってきました!

• 11月8日
ままちゃんマン

旦那さん、奥さんの実家の近くに家を購入するなんて素敵すぎて...😂❤️❤️
我が家は旦那の職場の近くに一軒家を購入し.旦那は職場まで車で10分弱、あたしは車で40分になりました。元々料理は旦那がしてくれていましたが妊娠してつわりが始まるとかなりの偏食になってしまいました。肉.揚げ物.卵料理など嫌な物は一切受け付けなくなってしまいましたが.毎日今日は何がいい?とお昼にメールをくれました。つわりを乗り越えられたのも旦那のおかげだなー。とつくづく感じています😊❤️❤️

• Na_Ki

Na_Ki

私の実家が貧乏なんで近々一緒に住むことも考えて決めてくれました✨

旦那の職場近くも考えたのですが、予算的な問題もありました💦💦
    でも、旦那様の職場近くだったらより旦那様がお仕事頑張れますよね✨
    奥様は40分…遠いですね😣💦

つわりも考えてくれたメニューなんて優しいですね😊❤️
    つわりって不思議で急に好みが変わったりするから毎日聞いてくれるのは優しい😆
    読んでいてほっこりしました(*´ω`*)

妊娠は女しか体験できないけど、辛い時こそ2人で乗り越えたいですよね‼️

• 11月8日
さき

元々凄く優しい旦那ですが
検査薬で分かった日から
凄く大事にしてくれました(^-^)

妊娠初期で つわりや だるさがあって、ご飯作れなくても 文句言わず自分で適当に食べてくれて

常に 『大丈夫?』と気にかけてくれます。
元々、家事も手伝ってくれますが
妊娠してから凄く積極的で
料理以外は 、ほぼ全部旦那がやってくれてます!笑

仕事もしているのに
本当に助かってます。

逆に私何もしてないみたい...笑
何もしてないんですけどね(^_-)笑

• Na_Ki

Na_Ki

もともとすごく優しいんですね!

自分で食べてくれるのはありがたいですね😁
    普段から家事を手伝ってくれてたのは素晴らしいですね✨

妊娠すると体がしんどいから家事手伝ってくれるとほんと助かりますよね‼️

妊娠期間は限られてるし、生まれてからお母さんしかできないことも増えると思うので思う存分甘えちゃいましょ♬

• 11月8日
Na_Ki

みなさま、沢山のコメントありがとうございます✨
みなさまにグッドアンサー送りたいのですが、甲乙つけがたいので一番最初の方にさせていただきます(*´ω`*)

幸せな気持ちになりました♡