※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ か ね
家事・料理

今季初の鍋デビューをしました\(´ω` )/!白菜が高く具をケチって白菜 細…

今季初の鍋デビューをしました\(´ω` )/!
白菜が高く具をケチって
白菜 細切れ肉 えのき エリンギ 豆腐のみでした(´;ω;`)
明日も鍋にしようと旦那と話してたのですが
みなさんのお鍋はなにが入ってますか???
いつもはつみれ?肉団子などしゃぶしゃぶもちなど
入れてます。

コメント

ももポン

もやし鍋いいですよ(´ᴖωᴖ`)

L12

同じく鍋したいのに野菜高くて(´;д;`)
この間、餃子鍋しました‼︎
餃子メインで、野菜はニラともやしとキノコ類+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
旦那の為に豚ロースのスライス足しましたが、結構美味しかったです❤️
鶏ガラで中華風にしたんですが、次は坦々鍋のバージョンで挑戦しますლ(ʘ▽ʘ)ლ

どーなつ

こんばんは(^_^)
うちは旦那が辛いの苦手なのでほとんど
水炊きが多いです!
中身は豆腐、鶏モモ、長ネギ、白菜、エノキ
椎茸、しめじ、豚だんご、餃子、豚しゃぶ
辺りかな(^_^)
豚だんごが美味しくてかなりハマってます。
良かったら作ってみてください♫

豚ミンチ 200
長ネギ 白い部分半分みじん切り
生姜チューブ 大1
卵 1個
片栗粉大1
醤油 大1
ごま油大1
塩小さじ1/2
余ったら味噌汁とかにも団子にして
食べたりしてます☆

私は鮭やタラ、鳥モモ、手羽元、豚肉、油揚げなどをその日の気分でチョイスしていれていますよー(^^)
野菜高いので、もやしと豆腐でカサ増ししてます(笑)

ちゃんママ*

大体白菜かキャベツ、えのき、ねぎ、もやし、豆腐、豚肉、肉団子でウインナーは上の子が好きなのでなんの鍋でも絶対入れてます!
あとはマロニーも好きでよく入れます^^*

くま

キムチ鍋にはニラ、もやし、豆腐、しめじ、肉団子を、
トマト鍋にはトマトのホール缶、鶏肉、ピーマン、もやし、えのき
を入れます!

♡じゃじゃ丸♡

水菜・千切りの人参・千切りの大根・千切りの生姜・薄切りにしたネギをしゃぶしゃぶして、巻いて食べるのがすきです♡
かさましでモヤシ・豆腐入れたりしてもおいしいし安上がりです( *´艸`)
つくねは買わずに鳥挽き肉とネギで作ります♡油揚げ炙っていれるのもおいしいですよ♡

キムチ鍋とかには餃子の皮だけいれたりします(*´∀`*)

鍋のメニューにもよりますが、豚バラともやし水菜のはりはり鍋でもいいし、鶏胸肉を皮付きのまま鍋に入れても安いし、プリッとして食べやすいですよ(*゚∀゚*)

よく入れるものは
白菜、大根、人参、しめじ、えのき、鶏肉、たら、鮭、つみれ、しらたき、マロニー、ふ、こんにゃく、ごぼう、など何でも入れちゃいます!