※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
家族・旦那

うちの旦那にイライラします。生後6ヶ月の育児を一人でしています。引…

うちの旦那にイライラします。生後6ヶ月の育児を一人でしています。引っ越してきたばかりの場所で 近くに親も友達もいません。
うちの子は常に一緒じゃないとすぐ泣いてしまいますし。日中も抱っこじゃないと寝てくれません。
それなのに 家にいる私に 俺よりはるかに暇だろっと言ってきます。 可愛い娘と一日中いれていいな とか嫌みばかり言われます。
娘は私じゃないとダメっていうのがほとんどで旦那になついていません。
人前では育メンぶります。誰が見てると別人です。

旦那は休みの日も子供のお風呂もしてくれません。遊びたい時だけ遊んで泣いたらぽいしてスマホみて知らん振りしてます。
もちろん仕事は大変なことは分かります。ただ旦那は飲みに行けば朝帰りしたり自由勝手にしてます。
ほんとにムカつきます。一番嫌なのが旦那は毎日夜にお風呂も入らずそのまま寝て毎日朝風呂。 休みの日は昼過ぎに入るんです。夕方になることもあります。
臭いし不潔だし。ソファが最近黒ずんできてます。。。
整髪料べったりつけてるので そのうちハゲてくるんじゃないかと心配です。

娘は いまだに夜中も2、3時間おきに起きるので授乳したりして朝までぐっすり寝れていないです。
かわいい我が子のためなら頑張れます。しかし旦那のお世話 パシリみたいな扱いをされるのは腹がたちます!
そんな旦那は仕事より育児が楽だと思っているので 私にいつも頼みごとをしてきます。

こんな旦那をどうすればいいか分かりません。最近喧嘩も増える一方だし だんだん旦那への愛情もさめてしまいます。

コメント

こぐまま♡

うちもそろそろ生後6ヶ月です!
イラつきますね〜その旦那。
わたしも何度も思いました。そんなに仕事するのがえらいのか、そんなに会社の飲み会が大事なのか、そんなに仕事してお金稼ぐのがえらいのか!!!だったら変わってくれ!!!私が仕事して稼ぐから。、、、と思いました。今も思ってます!!!
旦那の世話が1番ムカつきますよね!旦那の母親ではないのに、なんで子供2人分の世話しなきゃいけないのかほんとストレスです!!!!
旦那さんはとりあえずお風呂にはいってもらいましょう。臭い人とは生活できないし!!!うちも育メンぶってますが、旦那がいないときは本性はなしまくりです!!!

• ナツ

ナツ

お風呂を何回も言ってるんですが 全くダメなんです 涙
    旦那が一番ストレスですよね!!共感してもらえて嬉しいです!

• 11月7日
ちびた

分かります!(><)
ムカつきますよねー( ¯−¯ )

何で自分で出来る事も
人に頼むの?って思います(=_=)
家に居るからいつでも寝れるだろ?とか
洗濯物とかも後で出来るだろ!
とか、、子供が寝てる時に
やる事終わらしたいのに、、、
大きい子供が居ます(-.-)

• ナツ

ナツ

そうなんです!そうなんです!

• 11月7日
Lala

大変ですね!
仕事の方が全然楽だわ 笑
お話合いとかしないですか?
2人落ち着いて、ゆっくり話すとか。
それがお娘さんを1日世話してもらって、どんだけ大変なのか味わって貰えばそんな言葉口に出さないだろう。

• ナツ

ナツ

完母なので 預けることができないんです。ミルクも何度かトライしましたが 受け付けずで。。。
    嫌なことは全く聞いてくれません。旦那はちゃんと座って話すことができないんです!
    寝たふりとか聞こえないふり 返事もしないんです!

• 11月7日
  • Lala

Lala

私も完母です。本当にムカつきますね!
    うちの旦那そうやったらブン投げました!

完全に育児を舐めてますね!

• 11月8日
イカーた

育メンぶられるのは、腹立ちますよねー!!!

私も、仕事してなくて、
家にいるのですが、
やっぱり、楽してるって思われるんですよね。

男の人は、休みになったら、
ゴロゴロしてるから、
家にいる私達も同じように思ってるんでしょうが、
大間違いだ!バカヤロウ〜(」^o^)」💢

旦那さんの、
ハゲるのは、自業自得ですので、ほっときましょう\( *´ω`* )/

うちも、お風呂は2回しか入れてくれてないですよ!!
連れて来て、あげてはくれますが、当たり前です。

やってくれたらラッキー!!
休みで家にいても、
今日は仕事でいない!と思いながら私はやってます!

無理なさらないでくださいね(;´Д`)

• ナツ

ナツ

うちも2回か1回です!でもうちは連れてくるのもあげてくれるのもしません。
    何故なら泣くからです。
    泣くのは絶対関わりが少ないからだとおもうんですが 旦那は私が旦那にイライラしてるから子供も俺のこと嫌いになるんだ とかなつかないのを私のせいにしてきます!

• 11月7日
  • イカーた

イカーた

わかってないですよね!
    自分勝手!!

イライラしてるのが、わかってるなら、率先してやれ!って思います。

懐かないのをナツさんのせいにしている時点で、育児に興味がないんでしょう。

私の知り合いのお子さんも、
    パパ嫌いで、最近ようやく、
    心を開いたようですが…。

ナツさんのご主人のように、
    全く育児に参加していなかったそうです。

これから、
    体も心も成長するので、
    言葉を話すようになったら、
    「パパきらーい」って言われて初めてわかるんじゃないでしょうか(´・_・`)

• 11月7日
  • ナツ

ナツ

子供の言葉にはかなりの威力とダメージがありそうですね!
    それまで私が耐えられるか心配です。

育児しないのに英才教育しなくていいのかとか口だししてくるんですよ!ほんと旦那最低です!!

• 11月8日
マイセーン

人様の旦那さんだけど言わせてもらいます!最低ですね!
可愛い娘と一日中一緒にいれて幸せだな?家にいて暇だろ?
じゃああんたやってみなさいよ!1日で根をあげるよ!って思います!
うちは2ヶ月の子がいて、ナツさんの子のように抱っこしてないとぐするし、ずっと抱っこです。旦那は育児に協力的ですが、そんな旦那でも半日しないで根をあげてます。
それだけ育児は大変なのに、家にいるからって楽してると思われてるのが腹立ちますね!
旦那さんに1日娘さんを見ててもらえないんですか?
文面を見てるとナツさんは旦那さんに言いたい事を言えないタイプかなと思いますが、だったら1日育児してみてよ、1日娘といれて幸せな気分味あわせてあげるよ。と言って預けてみましょう!どんだけ大変かわからせないと!
なんか理由をつけて1日預けてみましょう。半日でもいい。病院に行かないといけないからとか、旦那が断れないような理由を探してみましょ。
ちなみにうちの旦那も風呂は朝入ります。その汚い体で寝た布団に、かわいい我が子を寝かせたりする時があってすごい嫌です。
なんのアドバイスにもならなかったかもですが、見ててナツさんがかわいそうだったのと旦那さんに腹立ったので書かせてもらいました。
育児大変ですが、お互い頑張りすぎない程度に頑張りましょう(^o^)

• ナツ

ナツ

ほんとに少しでも分かってくれる旦那さんだといいですよね。
    うちは何言っても無駄です。 。。言いたいことは言ってるんですが 流されてます。
    私も布団に入られたとき同じ事思いました!!

• 11月7日
RUAYA

ものすんごい分かります!!!
まじ育児なめんなよ。1日お前1人で見てみろよと何度も思います。

うちは毎日必ずお風呂には入れてくれるので
そこは助かりますが
あとは自分の気が向いた時のみです。

最初はイライラして文句言ってましたが
最近はもう半分諦めも入り旦那が何か
してくれたら逆にありがたく思おう。
この人に求めるからイライラするんだ!
と思うようになってから気持ちが楽になりました。

でも、調子にのって毎日家にいていいなー
とか育児は楽でいいなーとか
万が一言われた時はキレます。笑

• ナツ

ナツ

うちの旦那 言っていい事と悪いことの区別がつかないんですよね。。。
    よくキレてます。

• 11月8日
チビママ

えっ...あの、言いにくいんだけど髪薄くなった??
って意地悪言っちゃえばどうでしょう(^ ^)笑
実際朝シャンって頭皮に良くないみたいですよ!

• ナツ

ナツ

言ってますが効果なしです 涙
    でも絶対ハゲます!旦那の父はハゲてます!
    ハゲてから後悔するんだと思います。。

• 11月8日
  • チビママ

チビママ

ありゃー...そりゃハゲ道まっしぐらですね( ; ; )
    私の旦那は既に予備軍なんですが、言葉で言うより会話中に頭皮にチラッと目線をやるのが地味に傷付くみたいですw
    よかったら試してみてください😹

• 11月8日
  • ナツ

ナツ

なるほどなるほど 実践してみます!!

• 11月8日
anak

6ヶ月の子がいます!
うちの旦那はすごく綺麗好きで、自分が気づいた時に掃除、洗い物、洗濯、ゴミ捨てなど出来てない所があると、「なんで1日家でゴロゴロ子どもと遊んでるくせに掃除もろくに出来ないんだよ。」と言われます!最初言われた時お前どの口が言ってんだ、ふざけんじゃねーぞ💢💢ってブチ切れました!笑
自分が寝たくても子どもが起きてたら寝れないし、家事だってタイミング見計らいながら自分のタイミングでしか出来ないのに、男ってなんっにも分かってない生き物なのかと呆れました。。
旦那は自営業で決まった時間で行動する事は
あまりないので、比較的に何をするにも都合がつきやすいんですが、お風呂以外は育児しないし、いつも頼みごとをすると仕事だから〜とあしらわれます。
それに2歳ぐらいにならないと子守は出来ないから!とキッパリ言われてます笑

ところが最近まで旦那に抱かれても
泣いていた子がパパに抱かれて笑いかけたり
するようになり、あぁ〜あまりお世話しなくても自分の親はわかるんだなぁ〜と
ムカつきましたが嬉しくもありました。
それからは旦那も嬉しいのか前より子どもに
構うようになり、家事をしてる時も少しの間見てくれるので、成長したかなと。笑
旦那を変えてくれるのはお子さんかもしれません!
大きくなるにつれ色々認識できるように
なりますし、パパっ子にすると喜んで
何でもしてくれるかもです!
子どもから言われると大分違うかと!
はやく子どもが色々分かるようになれば
いいですよね❗️お互い頑張りましょう❗️

• ナツ

ナツ

全部タイミング見計らってしてるのに なんで分からないんですかね。
    お出かけするときも出来れば出かける直前に授乳してとかこっちは考えてるのに なかなか旦那の準備が終わらず出れなかったりして
    自分のことすら時間通りにできないくせに 口出しされるの嫌ですよね!

子供とともに旦那も大人にしていかないといけないなんて 。。。早く変わって欲しい〜
    一緒にがんばりましょ〜

• 11月8日
あやまる

私の旦那もお風呂は朝しか入りません 笑
そして寝坊した時は入らず会社に行く事もあります(T_T)
また、その次の日も入らず会社に行った事もあり、さすがに匂います(T_T)笑
でも治りませんでした。
私はソファは定期的に拭くようにし、彼の触るところは全て彼が行った後に除菌してます 笑
諦めることにしました!
旦那に禿げるよ?と言っても、もう結婚したから禿げてもいいと言われましたし、笑
まだ朝ちゃんと入ってくれるだけましだと思います😂
私の旦那もよく、楽でいいなと言われましたが、日中どれだけ大変か盛って話、一回ブチ切れて家出したので、(完母なので3時間で帰ってきましたが 笑)
ナツさんも、家出するのもありだと思います!
そしたら育児の大変さが分かるとおもいますよ!☺️
旦那が子供過ぎて2人目とか考えられません(T_T)

• ナツ

ナツ

えっーー強者です!!入らず行くとは 恐るべし!
    私も家でしたことあります!でも子供が気になりすぐ帰ってしまいました 笑

分かります分かります。
    2人目欲しいけど 不安が大きすぎて 私も考えられないです。。

• 11月8日
(。-`ω´-)

1番風呂はいらないやつは汚い!
近寄るなってなります。
いくら汗でなくても入るのはあたりまえだからね!!

当たり前のことできない旦那はだめ。
いてもいなくても一緒ですよ!

• ナツ

ナツ

いないほうが 楽かもしれないです 笑
    文句と嫌みばっかりで 口動かさず 体を動かせ〜ってなりますね。

• 11月8日
はるぴ

ほんとむかつきますよねー旦那。
うちも一人では何もできず、息子より手がかかります。
そのわりに育児の方が楽だと思ってるから心ない一言に傷つきますよね。
仕事も大変なのはわかるけど育児と比べる時点で間違ってますよ。
育児は母だけでするものじゃないですもん。
うちも休みでも寝たいだけ寝る、調子いいときだけ息子と遊んで昼寝したらパチスロ行って夜は誘われたら絶対断らず飲みに行って、いいご身分だなと思ってますよ。
俺仕事しとる。とかお前暇じゃろ。とかよく言ってきますよ。
じゃあお前が主夫しろよ。私働くから。私の方が稼ぐし。って思います(笑)
もう無視してますよ。勝手にいってろって諦めました。男ってそうなんだな。何言っても無駄だわ。と
私が仕事復帰したら夜勤とかもあるので旦那がみる時間が増えるので、わがままいったりますます手がかかるようになった息子に散々困らされてしまえばいいわと思います(笑)
せいぜい今を楽しんどけ!と(笑)

• ナツ

ナツ

ほんとです!仕事とくらべないでほしいです!
    今日も朝からDVD延滞したから返してきてって言われてイライラしてます!だったら借りてくるな!って思います!延滞料払うの大変だよとか意味不明です!ムカつきすぎる!

• 11月8日
ちゅーたん

旦那さまハゲてもらいましょう(*_*)

旦那さんの様子こそ少し違いますが、うちも私がいないとギャン泣き、預けられる状況では無く、日中のお昼寝も毎日抱っこ、夜は2時間おきに起きます。私も自分が毎日お風呂入れてます。
似てるなと思いました。

育児は24時間休みなんてホント無いですよね!
仕事してた時の方がよほどラクでした。

でも引き換えに可愛い命がそばにありますもんね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
だから、やっていけますよね!

いいとこ取りして、お世話を要する旦那さん大変ですね(´;ω;`)
愛情が冷めるのも無理ないです。
赤ちゃんいるのだから、せめて清潔にしてて欲しいですね。
言葉悪いですが、だらしないというか…

話し合って夜に入る習慣をつけてもらえませんか?
子供のためにと言って(><)

私も帰ったら手洗いうがい、着替えは徹底させました!
それに至るまでに喧嘩もしました。

少しでもストレス軽減されるといいですね(´;ω;`)

• ナツ

ナツ

話し合えるタイプじゃないから困ります…

• 11月8日
なーち

自分勝手でナツさんの事思ってくれなくてかわいそう(*꒦ິ³꒦ີ)
しかも不潔だと…
子供の事見てもらおうにも汚い人にはあまり触ってほしくないですね…
とりあえずお風呂には無理やりでも入ってもらいましょう!
入らないと携帯没収!風呂場まで連れて行きましょう!
パシリ扱いされるのはナツさんがしてあげるからなので、できませんときっぱり言うか
、できなかったわーと事後報告しましょw
何でもしてもらったら人間は動かなくなります。自分でしてもらいましょう!
仕事は大変ですが、絶対にナツさんの方が大変です!
朝帰りは百歩譲って諦めて、
最低限の事から始めてもらいましょう!

• ナツ

ナツ

頑張ります!

• 11月8日
新ママバリオス

私も、つい先日同じような事で私が切れて喧嘩しました( ̄▽ ̄;)
私のとこも父親の方には慣れておらず、私がそばにいないと泣きながら追いかけてきます(-_-;)
稼いでるのは俺なんだから、お前は食わしてもらってるんだろというので、じゃあ、ベビちゃんと、1日一緒にお世話して?と言ったら、いいよと言ったので、一昨日一緒に30分くらい遊んだら、もうダウンしてましたwwww
男は、育児のことは全くと言っていいほどわからない人が殆どだと思うので、割り切るしかないと私は、思ってます(; ・`д・´)
1人だけでも大変なのに、、ですよね(-_-;)

• ナツ

ナツ

遅くなってすいません。
    ほんとに 割り切れればいいんですが。私もたぶん精神年齢低めですぐキレちゃうんでダメですよね。。。
    育児は休みないし 出産後から子供と離れる時間がないんでご飯も早食いになるし。お風呂だってゆっくり入ってる余裕ないし 育児が嫌で言ってるわけじゃないのに。。。
    それを旦那がいかに理解してくれてるかってのが重要なんですがいつも心無い一言を言われ ほんとに旦那にはガッカリです 涙

• 11月9日