※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

低置胎盤と逆子の状況が改善し、逆子体操を始めました。1週間続けて治るかどうか、病院で確認するように言われました。逆子体操で治った経験のある方、どのくらい続けたら良かったですか?治ったかはどうやって判断しましたか?

低置胎盤と逆子と前回の健診で診断されており今日病院に行ったところ
胎盤の位置はグッと上がってくれて4センチ近くまで子宮口から離れてくれていました。
本当に嬉しかったです。
これで総合病院の転院は免れました。

逆子はまだ治っておらず今日から逆子体操開始しました。
取り敢えず1週間続けてみるよういわれました。
治ったかな?と思ったら病院に来るようにとも言われました。

逆子体操をした方に質問です。
どのくらい続けて治りましたか?
治ったの解りましたか?

コメント

ぱん

こんばんは。
私は1人目の時、30wくらいのときに逆子になりましたがすぐに頭位に戻りました!

逆子の時は明らかにお腹の上の方で硬くて丸い頭が触りました!
そして、横になって寝てるとぐるっと赤ちゃんが回った感覚があり、あ、いま頭下にした〜〜!とわかりました。笑
お腹の上から赤ちゃんを触るとだいたいどんな姿勢で入っているかはわかりました!
(これは私が助産師だからかもしれないけれど…)

今の週数ならまだ頭を下にしてくれる可能性は十分ありますね!
逆子体操頑張ってください!頭位になりますように…(^人^)

• みー

みー

はい
    お臍の上の方に丸い固いものがあります。

今朝治ってるかなと思い触ったらまだ頭は上のようです。

作山、逆子体操のあと赤ちゃんかなり動いていたので寝ている間に治ってるかなと少し期待していたんですが。。。

近くに助産師さん居てくれたら心強いですね‼

今夜も頑張ります。

有難うございます。

• 11月8日