※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きくなり、マットレスから出てしまうことがあるので、布団を敷いて寝かせる配置について相談しています。

赤ちゃんの寝室について
生後5ヶ月です。今までは子供用マットレスの上に楕円型の赤ちゃんベッド(ドッカトットみたいなもの)の中で寝かせてました。
最近大きくなってそれを卒業し、マットレスの上で寝かせたのですが..
朝方ぐずった際見たら、マットレスはみ出し入口手前まで出てしまってゾッとました💦
布団敷いて寝てる方どんな配置にしてますか?😣

コメント

みそ

大人の布団の隣に子供の布団引っ付けてました👶🏻
夜ぐずったりして添い乳してたので結局大人の布団で一緒に寝かせてました😅

deleted user

同じ布団で寝かせてます!
寝返りたくさんして落ちたら怖いので薄いマットレスで寝てます😂

ママリ

大人と同じ布団で寝ています😊
落ちないように、真ん中が下の子です👶