※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
子育て・グッズ

授乳時の乳輪の痛みについて悩んでいます。皮が厚くなり痛みがなくなるか、断乳するべきか悩んでいます。授乳をやめると太る可能性や体験談を教えてください。

授乳が激痛です、、

生後8ヶ月半、母乳よりの混合です。1ヶ月くらい前から歯が生え出して痛くなってきたなと思って耐えられるほどだったんですが、ここ最近、乳輪の皮がめくれちゃってとても痛いです😱いまは余裕あるときはプロペト塗ってラップカバーしてます。授乳は向き変えたりしてなんとかやってます。幸い、片方は無事なのですが、、

時間が経てば皮が厚くなって痛みなくなりますかね💦?
また、これを機に断乳された方とかいらっしゃいますか?
保育園にはまだ預けないので一歳までは授乳🤱と思ってましたが悩みます😇授乳やめると太ったりとかあるのでしょうか??
上の子のときはミルクだったので今回初の経験です💦
体験談やこうするとよくなったなど、コメントもらえるとありがたいです!!

コメント

ざらめ

授乳が終わる度ピュアレーンを塗りたくってラップしてました!
2人共それで乗り越えました💦
上の子は卒乳まで母乳でしたが、下の子は早めに保育園に入れたので、ミルクの回数を徐々に増やしながら断乳しました。
太ったとかは特になかったです💦

• くらぴー

くらぴー

ミルクの回数を徐々に増やされたんですね!おっぱい張ったりしたら搾乳とかですか??太ったりはなかったのですね✨ありがとうございます!

• 3月15日
  • ざらめ

ざらめ

最初は張ったので、圧抜き程度で軽く搾乳しつつ授乳を1日3回、2回、、と減らしました☺️

• 3月16日
  • くらぴー

くらぴー

段々とですね!勉強になります!!

• 3月16日
_emiti

歯が生えていると、授乳
めちゃめちゃ恐怖ですよね💦
私も上の子の時、よく噛まれていて
乳首が血だらけになってました😭
それで、地元の助産師さんに
相談したら、授乳中噛まれたら
少し可哀想だけど、おっぱいに
顔を押し付けてみて!そしたら
苦しくておっぱいから口離すから!
その後に、低い声で噛んだら痛いよ!
ダメよ!と言ってみてと言われて
それを3日ほど続けたら、噛まなく
なりました🥰💕
1歳過ぎぐらいまで、完母で
いけましたよー☺️♩

• くらぴー

くらぴー

恐怖です😂痛くて頭まで痛くなってきます😇
    たしかに顔押し付けたら離しますね!!やってみます!!ありがとうございます😊

• 3月15日