※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

胎動についての体験談を聞きたいです。いつ頃から感じるか、どんな感じか知りたいです。

胎動についてです。
いま17w6dなのですが、胎動っていつ頃からわかるようになるんですかね?😳
そもそも、胎動ってどんな感じなんですか??
聴診器?当てたら、まだ
ぽこぽこ?みたいな音しか聞こえなくて
(たまに違う音は聞こえるんですが、)
早く胎動感じたいなーとウキウキしてます🥺✨

何してる時が1番感じられたとか、
いろんな体験談を聞きたいです♪

よろしくお願いします😳

コメント

はじめてのママリ

上の子は18週目くらいから
下の子は15週目でわかりました😍
やっぱりくつろいでるときが1番胎動感じます!

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます☺️💕
    最近、お腹痛い感覚の方が大きくて…😂
    何もせずくつろいで感じてみます✨

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初はわからへんと思います😂
    腸が動いてるのか、赤ちゃんなのか笑

• 3月16日
  • ゆり

ゆり

ドキドキします💓
    赤ちゃんであれ!って思い込んでおきます笑

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

息子の時は14週頃に中で小さな泡が弾けるような、ツーッと指で軽ーくなぞられてるような感覚から始まりました😊

今回は、息子の時のような感覚を探していたのですが、13週頃から、ポコッと明らかに蹴られる(強くはないですが)感覚が始まり、流石に違うよね、、と思っていたら、そこから日に日に強くなりました😊

息子の時は感覚が儚い?感じだったこともあり仰向けになって、目を瞑ってゆったりと気配を探ると感じれました☺️

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます☺️
    未だ指でなぞられてる感覚も、蹴られてる感覚も掴めずです…😭
    私も早く感じたい!とコメント読んでてワクワクしちゃいました😂
    寝る前など精神統一して感じれるようにしてみます♫

• 3月15日
1mama(24)

私は、18週3日で「これが胎動?!」と気付きました!

私の場合は、皆さんが体験してたのと違った胎動でした!
座ってたら。お腹辺りから振動?マッサージ機でブルブルみたいな感じが1日目もありましたが、これが胎動だと思ってませんでしたので気にもせず…また1日目と同じ2日目がありここで「もしかしたら胎動?!」と思いネットで調べたら「赤ちゃんがオシッコしてる」胎動だったらしいです🤣

今では、お腹をツンツンして手で当ててみると「ドン!」って蹴ってくれます💖手で当てなくても胎動って確認できる程まで少しだけ蹴る力も強くなってます!

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます😊
    いろんな感覚があるんですね!
    うちの子も早く蹴ってくれないかな〜と楽しみにしておきます🥺💕

• 3月16日
momo

私は安定期すぎた頃に胎動分かりました🌸私も胎動って何?って感じでさっぱりわからなかったのですがお腹の内側からポコポコってしたので気づきました😌
私はボーーとしてる時、テレビ見てる時、寝ながらケータイ見てる時とかに感じました!

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます😳
    安定期過ぎた頃って早いですね!!!!
    お腹の中でぽこぽこ言ってたら、可愛くて仕方がないですね🤦‍♀️💕
    私もボーーっとして感じてみます!

• 3月16日
💭

上の子は18週、今お腹の中にいる子は15週で胎動感じました^ ^
どんな感じかというと、ポコポコ!だったりグイーンとしっかり動いてる感じがあります!
寝転がっているととても分かりやすいです!

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます♪
    そんなに動いている感覚がわかるんですね😳
    私が鈍感なのかな?😂

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

皆さん早い😳‼️
わたしは第一子19週でこれかな?という感覚、20週で確信!第二子は16週で感じました!

初めは金魚すくいでビニール袋に入った魚が暴れてる感じ?こもったようなぴちぴちポコポコという響きでした!
やはり横になってゴロゴロしている時の方が感じました。

22週くらいからは急に激しくなり、どんな体勢でも何してても感じました!💦うねうね動いたりポンポン蹴られたりとっても激しいです!

初めての胎動楽しみですね🥺💓

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます♪
    やっぱり皆さん横になってる時に感じるんですね✨
    ちゃんと生きてんのかな?って心配な時もあるけど、胎動感じられるまでもう少しだ!と思って楽しみにしてます☺️💕

• 3月16日