※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

病院での陣痛待ちの過ごし方について相談です。息子との時間を大切にし、陣痛待ち中はリラックスし、スマホで過ごしています。

病院での陣痛待ちの過ごし方を教えてください!

今日の午前中の健診で
「まだ堅いし生まれそうにないけど、3500g超えてるので明日入院で誘発にしましょう。」
と言われました。
ついでに超マイルドな内診グリグリ。

明後日には生まれるのかー。
今夜は息子といーっぱいイチャイチャしとこう!!
と思っていたら

18:30にジャバっと破水!!
からの、入院して陣痛待ちです😳
張るものの、痛みはなく・・・

陣痛くるかなー
リラックスしなきゃと思うけど、緊張するなー😫💦
とりあえずスマホいじりながら、お腹に話しかけてます😊

コメント

はじめてのママリ

頑張ってください💗💗💗💗💗

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ありがとうございます😊
    頑張ります!

    • 3月15日
deleted user

もう少しで会えますね🥰

私も次男のとき、18時ぐらいに高位破水があって入院しました!
22時ぐらいから本格的に痛くなり始めたので、それまでは携帯でいろんな人に連絡してゆっくりしてました😌

頑張ってください💓

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ドキドキです💓
    上の子のことが気になってましたが、無事寝たようで安心できたので、ここからはお産に集中します!
    ちょっと痛みが出てきました。
    今のうちに少しでも寝て、体力温存することにします💪

    • 3月15日
ママリ

私も高位破水して、陣痛待ちの入院してました!結局促進剤使ってもなかなか生まれず、そこから1週間かかりましたが😅💦
じゃばっと破水してるならこれから陣痛きそうですね!!私は突然の入院で、全然出産への心構えができてなくて怖かったので、YouTubeの安産体操をしたりソフロロジーのCD聞いたりして、少しでも痛みを和らげる方法を模索してました笑笑

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    上の子は高位破水からで、陣痛始まるまでに半日以上かかりました。
    1週間の陣痛待ちは大変でしたね💦

    張りが強くなってきて、ちょっと痛みが出てきました。
    今回はマタニティクラスも行ってないし予習0ですが、もはや模索する暇もなく😂
    体力温存して、備えます!!

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶
    ゆっくり休んでください、頑張ってください!!😊❤️

    • 3月15日
たんぽぽ

今日11時過ぎに、無事出産完了しました!!
明け方まで断続的ではあるものの割とよく眠れて、朝ごはんガッツリ食べて、促進剤の点滴が始まってから暇だと言う暇もないうちに生まれました😁
3812gの力強い男の子でした💪✨

コメントいただいて緊張がほぐれたのか、大きいのに安産でした!!
ありがとうございます😄✨