※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、朝寝が30分で起きたら再度寝かせるべきか悩んでいます。昼寝のリズムも気になるようです。

生後5ヶ月、朝寝を30分で起きてきたらもう一度寝かせますか?それともそのまま起こしておきますか?

7時起床の9時に朝寝で30分で起きてそっからまた寝る時と寝ない時があり、調べたら5ヶ月は朝寝は30〜1時間とかあったので無理に寝かせなくてもいいのかなぁと思いました😂

30分で起きると12時前に30分程昼寝、14時半から2時間昼寝って感じになります!

コメント

無理には寝かせなくてもいいと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 3月15日
みあ

またお昼寝するだろうなあ、と寝かさないです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 3月15日
めいりぃ

30分で機嫌良く起きたなら、そのままにしてます

泣いたりしたら、また寝足りないんだなぁと思って、寝かせてますよ

• ママリ

ママリ

ニコニコして起きてくるのでそっから寝かせられなくて🤣
    泣いたりしたらまた寝かせます!ありがとうございます!

• 3月15日
⸝⸝⸝♡︎

無理機嫌がいいなら寝かせなくていいと思います!
わたしの所も昼寝の間隔同じ位です☺️

• ママリ

ママリ

同じ月齢ですね!
    朝寝が短いとその後が不機嫌になったりしやすかったので、また寝かせるようにしてましたが、今後はそのままにしておきます!
    ありがとうございます😊

• 3月15日
M

うちの子は昼寝は3時間ぐらいしますが、朝寝と夕寝は基本20.30分ぐらいです◡̈♥︎