※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

長くなります💦なんか生活がしんどい。旦那がだらしない、不潔すぎてしん…

長くなります💦
なんか生活がしんどい。
旦那がだらしない、不潔すぎてしんどい。
こうしてほしいと伝えても聞いてない。同じこと言わす。
同じこと言われて逆ギレ。
しごと頑張ってくれて専業主婦して、頼まれたことはできることはやっているが、ちょっと言い合いなると「ほんまに何もしない」「別々に暮らそう」と言われる。
引っ越して1ヶ月。家事が楽になるようにとルンバ買ったもののまだ試してなくて新しい掃除機でやって私のやり方で掃除とかしたいのに口出ししてくる。「いつ使うん?使わないんだったら売れよ」と。自ら進んで掃除しないのに口だけ出して。
ダイニングの机の下に敷くマットも新居に傷がつくから敷いた方がいいんじゃない?と提案するも「ダサい。いらんやろ」と却下。なのに傷がついて「頼んどいて」と言われる。私も意地張りなのでそこは自分が一回拒否したんだから自分でしてと言ってまだ頼まれてない。自分の車のホイールは頼むのに。まずこれよくない?これにしよう?は一旦拒否から入り自分がそう言ったことを忘れる。
それで逆ギレされて別々に暮らそうなんて子供の前で平気で言う。イヤイヤ期なのか引っ越しのストレスなのか子供もちょっと今までの穏やかさはなくなってそれに私もイライラする(一日中子供相手なので)それを見て携帯いじって「あーそーぼー」にも一瞬しか対応しない、言わないと動かない(その間私は家事している)そんな旦那にもイライラして子供にキツくいってしまう。それ見て旦那「てかイライラしすぎじゃない?」といってくる。
何も知らないくせに。相談悩みなんか聞かないくせに。理論的に返してくるだけ。1番の味方になるはずの人がほんまに嫌。
自分の親が離婚して子供からしたら離婚されるのが一番嫌で絶対したくないけどこの人と死ぬまで居れるんか不安でしかない。家庭内別居がちょうどいい。
そんなような旦那がいる人いますかね??
なんか語り合う人もいなくて役場とかに相談しに行く内容でもない気がして1人でずっと考えてます(決断するものはないし離婚する勇気もないけどただ話聞いてくれる人がいなくてしんどい)って言う。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわぁ。
うちの旦那も不潔です。
↑自分では気づいてない。
そして何もしないのに口だけで上から目線。
本当に何もしないのに、自分では家事育児やってて偉いって思い込んでます。
まぢ、クズすぎてムカつく。
恥ずかしくて誰かに言える内容でもなく、私も話す人いなくてモンモンとしてました!笑

• ママリ

ママリ

気づいてないんですか?旦那も気づいてなくて私が言うと言い返してきます。すぐに「もう別々に暮らそう。うるさい」いわれます。
    産後すぐに夜中に釣りに行ったり(接待。仕事につながる)夜中に一回も起きて一緒に世話してくれるわけでもなく、産後の恨みは一生覚えていて子供ができると好きがなくなりました。2人目もほしいのに作る行為は嫌ですし、なんか毎日しんどくって。掃除機の説明書くらい子供が寝ている間に見ろよとまで言われました。そこまで指示されます??笑
    友達に話す内容でもないし聞いてくれる人もいなくてここに書きました😭

• 3月15日