※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶみ
妊娠・出産

6週1日のエコーで、胎嚢は小さいが心拍は確認済み。画質のせいで不安。この時期のエコーはどのような感じでしょうか?

心拍確認済みですが胎嚢は小さい。

6w1dのエコーです。この日はなぜか全体的に白っぽくなってしまいエコーが見にくいと言われ先生がお腹を少し押したりして見てくれました。
この胎嚢の中の白いのが赤ちゃんの心臓だよと説明してくれ、私も画面でぴこぴこ動くのを確認しました。

皆さん、この時期だと胎嚢も倍くらいの大きさで、卵黄嚢なども綺麗にみえている気がするのですが…
画質のせいもあるかもしれませんが、どれか心臓でどれか卵黄嚢なのか、わからずに不安です…

皆さん、この時期のエコーはどのような感じなのでしょうか??

コメント

私はこんな感じでした!
この時これだけはっきり見えていますが、2週間後の検診で少しボヤけていたので、エコーの具合なのかなと思っています。。

• つぶみ

つぶみ

ありがとうございます!次回のエコーで綺麗に見えること祈って受信待ちます✨

• 3月15日
ななっしー

6w2dの時のやつです☺️
あんまり大きさ変わらない気がします🤔

• つぶみ

つぶみ

ありがとうございます✨そう言っていただけて安心しました。
    次回の受診まで気にせず待ちたいと思います😌

• 3月15日