※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー
産婦人科・小児科

小倉医療センターと北九州総合病院での出産や通院についての情報を教えてください。どちらを選ぶか迷っています。

北九州市小倉南区の小倉医療センターか、北九州総合病院で出産された方、又は通院されてる方、どのような情報でも構いませんので教えていただけると嬉しいです。どちらの病院にしようかとても悩んでおります。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう3年近く前ですが、小倉医療センターで出産しました😊
病室は割と綺麗ですが、ご飯は病院食なので美味しくなかったです😂ふりかけを持って行けば良かったと後悔しました。笑
スタッフの方が皆さん良い方で、嫌な思いをしたりとかはなかったです☺️
もし2人目を産むならまた小倉医療センターで出産したいと思ってます✨

• こー

こー

早速お答えいただきましてありがとうございます!
    医療センターでご出産されたのですね。スタッフの方皆さん良い方というのはとても安心です。
    ありがとうございます。

• 3月15日
りー

小倉医療センターの方が小児としてプロが揃って居ますが、子供の通院は総合にいつもお世話になっています😊
出産時や新生児に何があったりしたら医療センターの方が良いかもです、
労災で出産、心室中隔欠損の恐れで医療センターに紹介状貰いましたのでやはり医療センタープロなんだなっと思いました😊

• こー

こー

お答えいただきましてありがとうございます!
    医療センターはプロが揃っているのですね。何かあったときを考えると医療センターは安心そうですね。ありがとうございます。

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

すみません、出産はしていないのですが…
旦那が少し前に小倉医療センターの産婦人科に短期間ですが勤めていました。
助産師さんは仕事できる人ばかりでとても頼れると言っていました。あと神のような手を持った医師がいる!と言っていました。笑
(旦那の先輩が、その医師に魅了されて産婦人科医になったとも言ってました)
あと私もの先輩も小倉医療センターで出産していて話しを聞く限りでは嫌な話はなかったです!

• こー

こー

ご主人様がお勤めになられていたのですね。仕事のできる助産師さんと、神のような手を持つ医師!!とても安心ですね。
    ありがとうございます。

• 3月15日
ひ

つわりで北総、出産で小倉医療センターを利用しました!
北総は全部個室で綺麗!という印象でした✨✨
医療センターでの出産はわたしは死産だったのですが、助産師さんも先生方もとても親切で優しくて感動しました。
ここで産んで良かったなと思いました。

• こー

こー

お辛い経験をされたにもかかわらずコメントいただきましてありがとうございます。感謝致します。再度質問申し訳ございませんが、北九州総合病院のスタッフの方々はどんな感じだったでしょうか?よろしくお願い致します。

• 3月16日
  • ひ

看護師さんはすごく良い方ばかりでした!
    つわりで入院だったので先生方とはあまり関わらず💦
    医療センターに比べて先生の数も少なくて、診察も淡々とした感じでした✨
    先生がより親身になってくれたのはやはり医療センターだったな~と感じます。

• 3月16日
  • こー

こー

早速お返事ありがとうございます。
    そうなのですね。やはり医療センターおすすめされる方が多いように感じます。
    ホームページや口コミだけでは分からないことばかりで…
    色んな情報教えて下さりありがとうございます。

• 3月16日
よつば

北九州総合で、2人とも出産しました。全て、個室で、特別な部屋代はいらないです。電気代位だけです。
助産師さんも優しい方ばかりでした。ご飯も美味しく、かなりのボリュームでした😊

• こー

こー

北九州総合の情報ありがとうございます。全て個室なのはとても魅力的です!スタッフの方も優しい方ばかりなのですね。
    ありがとうございます。

• 3月17日
初ままり

国立小倉医療センターで出産しました。
切迫早産で2ヶ月ちかく入院してましたが、助産師さんは当たりはずれがあります😂💦
でも、やはりハイリスクが集まる病院なので的確なアドバイスは頂けて安心感はありました❗️先生は若手からベテランまでいますが、外来なら先生選べますので、相性が合わないなと思えば電話で予約を取り直せるので良さそうな先生を選べます❗️
入院になると先生は選べませんが、希望は言えます😅

ごはんがやはり…総合病院なのであまり🤣一応、お祝い膳は出ますが期待しない方が良いです。平日の日勤帯に出産だったので手出し0で産めました❗️

• こー

こー

助産師さん当たりはずれがあるのは残念ですが、安心感のある病院は魅力的ですね。
    国立で手出し0ということもあるのですね!!
    色々教えていただきましてありがとうございます。

• 3月26日