※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zp
妊娠・出産

胎嚢が小さかったけど確認できました。週数不明で不安。胎嚢が小さいけど育つ例もあるそうです。

胎嚢が確認できたのですが、7.2㎜と小さかったです。
前回診察した時は小さすぎて胎嚢だと確定できず、1週間後の今日、胎嚢確認ができました。とても嬉しかったですが、週数に比べて小さめなことが心配です。
排卵日が確定しないため正確な週数がわからないのですが、アプリでは6w1dです。病院では週数については触れず「順調です、次回は2週間後に。」と言って頂けましたが、不安で一杯です。また、つわりもないことも不安です。。
胎嚢が小さくても順調に育ったよ!という方いましたら、お話聞かせて頂けると嬉しいです。

コメント

ikunmama

私も同じように週数に比べて小さめって言われましたよー!
そのために予定日も一週間ずらされて、、、

でも予定日の一週間前に結局生まれて3450グラムの大きな男の子出産しましたよー!

よくあることらしいので
順調と言われたなら安心して大丈夫だと思います!

っていっても心配ですよね(´,,・ω・,,`)
私なんか心拍確認できても、胎動感じるまでは不安!!胎動感じても、動きが少ないと不安!動きが多くてもへその緒巻いてないか不安!って感じで産まれるまでずっと不安でしたよー(´,,・ω・,,`)
不安になったら不安って病院で言うときちんと受け答えしてくれましたよー(*´˘`*)♡

• zp

zp

ありがとうございます!予定日がずれることもあるのですね。私も排卵日が遅れていた、ってことだといいのですが…!元気な男の子をご出産されたと聞いて嬉しいです。
    きっと私も心拍確認できても、不安だと思います…笑 病院で不安なことしっかり聞くのも大切ですね!優しいコメントありがとうございました♡

• 11月8日
ユメ

私も、胎嚢が小さくて、子宮外妊娠や流産するかもしれないと言われて不安でしたが、
順調に育ってくれています‎( ˙º̬˙ ) ̑̑
小さいとか言われると、不安になっちゃいますよね( ´•௰•`)
実際、今でも平均的な大きさは、小さめですが、お腹の中で動いてくれています!

悪阻は、私は、8wくらいで来たのでまだ来なくても大丈夫だと思いますよ!
悪阻来ない人もいるみたいなので!

• zp

zp

そうだったのですね!順調に育ってくれているんですね♡はい、不安になっちゃいます…でも私もこの子を信じたいと思えました!
    つわりは無い方が良いのだと思うのですが、無いとそれはそれで不安で…しばらく様子を見たいと思います。優しいコメントありがとうございました♡

• 11月8日
でんでんむーし

最終生理で考えると6wのときの胎嚢8.8ミリでした。排卵日が確定していないので、週数5wに訂正されました。二週間後の検診までとても不安です。今は赤ちゃん信じて待つしかないですが、不安は不安ですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
前回胎嚢のみ大きくなってしまい、赤ちゃん確認できず流産してしまったので、今度こそは!っ感じです。主さんと同じ気持ちの方はたくさんなので、大丈夫ですよ!一緒に頑張りましょうね!!(・ω・)