※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょにょ
子育て・グッズ

明日別の小児科に行こうと思っています。汗疹が増えているため、前の小児科の先生と合わないからです。暑いために汗疹ができているのか心配です。寝るときはベビー布団を使用しています。

4日前に小児科で汗疹と言われて放っておいてもなおると言われただけで
日に日にブツブツが増えてきて明日ほかの小児科に行こうと思ってます
ほかの小児科に行くのは前に行った小児科の先生が合わないからです

家にいる時はあったか素材のコンビ肌着か長袖ボディ+レッグウォーマーにブランケット掛けてますが暑いから汗疹になってるんですかね?

寝るときはベビー布団の掛け布団です

コメント

ぴーちゃん

暑いとかもしれないですね😅後は乳児湿疹とか☆
皮膚科はどうですか?
小児科だと大抵汗疹か乳児湿疹と言われます😅

  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    肘、膝下が冷たくても暑いんですかね?(´・д・`)

    次行こうとしてるところがアレルギー科と小児科なのでどうかなー?と思うんですが
    皮膚科のほうがいいですかね?

    • 11月7日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    お礼忘れてました(;・∀・)

    早速の回答ありがとうございます

    • 11月7日
ぴーちゃん

皮膚にだけポツポツならアレルギー科より皮膚科かなと😅
私なら皮膚科連れて行きますね☆
脇の下や背中はどうですか?

出てるところが冷たいのは普通です!

あとは母乳でしたら、お母さんの食べたものの脂質や糖質が多いとすぐにポツポツ出ますし、ミルクが合ってないって場合もあります!
よほどじゃないと血液検査はしないと思いますよ💦

  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    首、胸、腕、背中、足ほぼ全身に出てます

    足はブランケットの中に入ってます(;・∀・)

    完母です
    食事はずーっと変わらない感じなのですが約2週間前から少し出たしてどんどんブツブツ増えてきてるので気になります...

    • 11月7日
まる

小児科より皮膚科のほうがいいかもしれません(o^^o)
わたしも小児科で、保湿で治るよーと言われましたが治らず、皮膚科に行ったらここまで赤く炎症していたら保湿ではなおらないよと言われました( ̄∀ ̄)
先生によって考え方もちがうのでむずかしいですよねー!

  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    回答ありがとうございます
    皮膚科に行って処方されたお薬はステロイドじゃないやつでしたか?
    ステロイドは使いたくなくて(;・∀・)


    口コミ見て行ったけど合わなくて...
    やっぱり先生によって違いますよね(;・∀・)

    • 11月7日
  • まる

    まる

    ステロイドは使いたくないということを伝えたらいいと思いますよ(o^^o)状態にもよるかと思いますが、恐らく2ヶ月の子にいきなりステロイドは処方しないかなぁとは思います。わたしも非ステロイドのものを処方されましたよ。

    • 11月7日