※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アトピー肌の娘に涼しい肌着を探しています。メッシュ肌着は痒そうで避けているが、普通の肌着+Tシャツでも大丈夫か悩んでいます。関東在住。

アトピーや肌の弱いお子さんがいらっしゃる方、真夏は肌着はメッシュ着せていますか?

娘は肌が弱くてアトピーと言われていて、時々湿疹が出て薬を塗る時もあります。毛嚢炎にもなりやすいです。
去年、UNIQLOも無印もメッシュ肌着を買ってみたのですが、生地を触ってみたところ私(肌弱い)が着ても痒そうな感じがして着せませんでした。
去年は赤ちゃんだったし外にもそんなに出なかったので暑い日ふ普通の肌着+ズボンまたは、ボディ肌着のみで過ごしていたのですが、今年は保育園にも通うのでそんなわけにもいかず…💦
肌が弱くても刺激が少ない涼しめの肌着がありましたら教えてください🙇‍♀️
それとも普通の肌着+Tシャツでもそこまで暑くなくて乗り切れますかね🧐?関東です。

コメント

はじめてのママリ🔰

真冬以外は年中ユニクロのメッシュ肌着です😌痒そうな感じは全くないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ユニクロを長く着せてるんですね!試しに着せて見ようと思います😃

• 3月15日

次男がアトピーで住まいは関東です🙌
ユニクロのメッシュ肌着だからといって痒がったりはしてないです😊✨
むしろ通気性いいのかな?と思って夏場はメッシュだけ着せていました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますね☺️✨
    そうなんですね!試しにユニクロのメッシュ着せてみようかなと思います😄

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

バースデーで売っていた綿100%のメッシュ肌着を着せてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースデイにもあるんですね😳✨今度行く予定があるので見てみます😆

• 3月15日