※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつーさん
サプリ・健康

昨日右上の親知らずを抜歯しました。2週間後に左上の親知らずも抜歯予定…

昨日右上の親知らずを抜歯しました。
2週間後に左上の親知らずも抜歯予定です。
ですが下の親知らずは2本とも横向きに生えているため
口腔外科でしか抜歯できないようで、、
ずっと抜歯が怖くて逃げてましたが
上を親知らずを抜歯したからいっその事下も抜きたいと思ってますが切開とか怖すぎて😭😭
昨日夜中も痛すぎて寝れなかったので不安です。、
横向きに生えてた親知らずを抜歯された方どうでしたか🥺?
口腔外科の横向きの抜歯は費用もそれなりに高いんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

費用は忘れてしまいましたが、思ってたより高くなかったですよ。
下2本は医大の口腔外科で抜きました!
痛くないです。鎮痛剤もその日の術後とその後にまた飲んだくらいで済みました。それより縫合した糸があたって出来た口内炎の方が痛かったです。

• おつーさん

おつーさん

コメントありがとうございます!
    口内炎辛いですね💦
    2本とも同時に抜歯できましたか?
    上1本抜歯しただけでおかゆしか食べれなくて、😂
    普通の食事は何時ぐらいから食べれましたか🥺?

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、書きそびれましたが二本同時ではなくて別日です!
    紹介状書いてもらって行った医大は、二本同時なら入院だと言われたので💦

1本ずつですけど、抜いたその日から普通に食事していて、その日はステーキを夜ご飯に食べました😂

• 3月15日
  • おつーさん

おつーさん

やっぱ別日になるんですね😫
    こんなに辛いならいっぺんに抜いちゃいたいけど子どもがいるから入院は無理で💦
    その日にステーキは強すぎます🤣(笑)

• 3月15日
あり※

そこまでびっくりするお値段ではなかったです。もう恐ろしくて嫌です😹
横向きのしかも鉤針状の歯で一本抜くのに1時間半かかりましてもう嫌です。口元は引っ張られすぎて切れて殴られたみたいに口元も赤黒くなりました🤮泣きながらでした。あと上2本あるんですがもうなかなかいけてません。

• おつーさん

おつーさん

コメントありがとうございます!
    1本1時間半はトラウマになりますね😭
    私も上1本にビビって笑気麻酔使ったぐらいです(笑)
    でもすぐとれました!!
    まっすぐ生えてたら10分もかからないと思いますよ☺️
    私も下の歯横向きなんで怖くて怖くてでも痛いから邪魔で、、😇🤣
    どうしたらいいやら(笑)

• 3月15日
ひまわり

昨日、総合病院の口腔外科に初診で行ってその足で抜歯しました🤣

左下の親知らずで、難抜歯だったため切開→親知らず粉砕しながら抜歯→縫合でした!

レントゲンも撮り、初診料、紹介状料なども込み込みで5,600円ほどでしたよ🙏

• ひまわり

ひまわり

私の場合は横ではなく、斜めにはえている親知らずでした🙌

• 3月16日