※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後31日の赤ちゃんにミルクを足す目安がわからず悩んでいます。120mlをあげていたが、ママリでは多すぎると書かれていたり、泣くことがあるので心配です。ミルクが足りない時のサインはどんな感じでしょうか?

ミルクを足す目安がわかりません😭💦
生後31日の女の子を育ててます。
上の子は完母で下の子は退院後から完ミで入院中もミルクの飲みが悪くてミルク飲まずに寝ちゃって助産師さんに起こしてあげて!と良く言われて無理矢理飲ませてました。
我が家E赤ちゃんを使ってて缶に2分の1-1ヶ月までは120と書いてあって私てっきり120あげるものだと思って生後16日から10ずつ増やして生後20-30日まで120あげてしまってました💦
あげても残したりで平均だと100とかだと思います。
ママリでは120は多すぎると書いてあったりでもネットで調べると100-120とか書いてあったりいろんな意見があって…
昨日から100mlにしてるんですがミルクが足りない時ってどんな感じですか?
ミルク飲み終わって数分後に泣いたりしますが抱っこしたら泣き止みます。
ミルクが足りない時は抱っこしても泣きやまないのでしょうか?

コメント

ママリ👩‍🍼

抱っこして泣き止むなら、足りなくてお腹が空いているわけではないと思います💦
ただ、抱っこして欲しくて泣いているのだと思います😅
2人共、生後3日で完ミにしましたが、1ヶ月過ぎてから120ml~140ml飲ませていました😂

  • りん

    りん

    とりあえず今の量で様子見ようと思います!

    • 3月15日