※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
住まい

青森市の方に質問です🙇‍♀️来月から転勤で青森市に引越すことになりまし…

青森市の方に質問です🙇‍♀️
来月から転勤で青森市に引越すことになりました!!
子供の保育園の情報、なんでもいいので教えてください💦

浦町保育園
青森藤子供園
白ゆり幼稚園
認定こども園青森ひかり
第一南幼稚園
青森中央短期大学付属第一幼稚園

で考えています😅

コメント

なっぴ

友人が通わせていたり、未就園児教室に参加した時の印象や情報にはなりますが、少しでもご参考になれば、、、☺️

◯浦町保育園
園舎は建て替えして、年月が経っていないため非常にキレイです。
友人が通わせていますが、先生や行事の内容も不満等はないようです☺️
お遊戯会は、中短附属の系列保育園のため、場所はリンクステーションホールで開催し、内容や衣装も似ているようです。

◯藤こども園
アートを楽しむことを積極的にしている印象。
園では生き物が多く飼育されていて、子ども達も未就園児教室にきた小さな子にも積極的に挨拶してくれます。
発達障害の子にも対応しているようで、先生の目はそれぞれにきちんと行き届いている環境なのかな?と思います。
駐車場は少し狭いかな、、、と。

◯中短附属第一幼稚園
転勤族の方も多く、市内では大きい園になります。
園舎も他系列園に比べてキレイです。園内にロッククライミングもありました。
英語やプールの授業もあり、放課後は任意でそろばん教室もあるようです。
通園も多方面にバスが運行している印象です🚌

お子さまがいての引越し、転園等大変かと思いますが、ママさんも体調等気をつけてお過ごし下さい🧸🌷

• T

詳しくありがとうございます🥺✨
    参考にさせていただきます❣️

• 3月15日