※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

子供の髪の色についての質問にウンザリしています。地毛であることを説明しても信じてもらえず、染めたと勘違いされることが不快です。

生まれつき子供の髪の毛が茶色?赤毛?なんですが、これはこのままでしょうか?

ココ最近よく茶色で染めたの?って聞かれる事が多くてウンザリしてます。

地毛ですよ。って説明してもママが染めたんじゃないの?って言われるし。なんなの?って感じです。

ママは黒髪なのにお子さんは染めたの?とか染めてないのに、染めてるって言われて不愉快です。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳ならこのままっぽいですかね💦

• ボンジュール

ボンジュール

コメントありがとうございます。

やっぱり、このままですよね😭

中学になったら場合によっては、自毛なのに黒く染めたりしないといけないと考えると💦

今でさえ、いろんなお年寄りから言われてイライラしてますが💦

なんだかなって感じです。

• 3月15日
🐱

うちもそうです😭
夫が地毛茶色いので遺伝かな?と思ってます💦
染めてるの?ってめちゃくちゃ聞かれますよね、、
染めてないって言っても謎に疑われたりしてうんざりです😔😔
とりあえず4月から通う保育園には事前に話しておきましたが、私の住んでいる地域は髪が明るいと小中高全て地毛証明書?みたいなものを提出するらしいです😇

• ボンジュール

ボンジュール

コメントありがとうございます。

もう、ウンザリしますよね💦

住んでる場所はどうなのか分からないのですが、私が学生で地元の学校ですと地毛が明るい人は、黒に染めてください。でした。

地毛証明書にしても何かと大変ですよね💦

• 3月15日