※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
家族・旦那

1人目義父母へのガルガル酷かった人で、2人目ガルガルならなかったよ!っ…

1人目義父母へのガルガル酷かった人で、
2人目ガルガルならなかったよ!って方
いらっしゃいますか?😂

出産はまだまだ先の話ですが、
今からまたガルガルになるのではないかと不安です。

義母の言動一つ一つにイライラしては一人で泣いて、
なのになにかと理由をつけて
構わず訪問してくる義父母(車で40分くらい)がストレスで
堪らなかったのを思い出して、
朝から胃が痛くなってます。(笑)

お宮参り、お食い初め、誕生日、
全部家族だけでしたい、、、😔

その面ではコロナを理由にイベント毎は断りたいので、
出産までコロナ続いてたらなと思ってしまうくらいです😭
不謹慎なこと言ってごめんなさい💦

それか自分がものすごく変わって、
2人目出産後はガルガルしなくなってたらいいな😂とか💦

出産は楽しみだけどその後が不安😭

コメント

Py❤︎

はい🙋🏻‍♀️私です
1人目は本当にうめこさんと一緒でした。この時言われた言葉は一生忘れません😓が、
2人目の入院中に必死で上の子を預かって遊んでくれて株があがり笑、むしろイベントも来てもらった方が、上の子見てくれて楽だなぁ、と思っています😂
シッターだと思ってるかもです←

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

私も息子が産まれた時、立ち会えなかった夫の代わりに寝ずに朝まで立ち会ってくれた実母に対して「なんか老けました?」って義母が言ったのは今でも忘れないし許しません。呆れました😂

でも桜さんがおっしゃるように、シッターだと思って1人目見てもらうのはありかなと思いました🤣産後大変ですしね💦

ちなみに2人目は義実家に近いこちらで出産予定なので、めっちゃ来訪してきそうで不安なのですが😂

• 3月15日
  • Py❤︎

Py❤︎

うわー嫁だけにでなく家族にも毒吐くなんて😇😇😇
    もう、他人のシッターだと思って雇いましょう🤣

私も2人目里帰りせず産みました!幸い、実母がお手伝いに来てくれるのでその間は遠慮して来なそうです😛
    とりあえず来ても上の子だけ預かってもらおうと思っています🙃

• 3月15日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

最低でしょ😂
    言われた方は一生覚えてるんで、義母のことはずっと一線引いて接してます👍

シッターっていう考えめっちゃ良いです!👏そうします!(笑)

桜さんは実母さん来てくださるんですね😭羨ましい、、😭
    うちは県外で2時間半くらいかかるのと母は持病があるので来てもらうの難しそうで😔💦

ほんと考えるだけで胃が痛くなります😂

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ1人しか居ませんが、、
産後、毎日我が家に孫を見に来ていて、本当に嫌になりました。
孫に会いたい気持ちはわかるけど嫁の立場も考えれよ😤って思ってました。
だからもし2人目とかできてもそうなると思うと絶望感しかないです😖

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

え!毎日?!それは大変でしたね😭
    うちは2週間に1回とかでしたが、それでもうんざりでしたよ😭

ほんと嫁の立場考えてほしいですよね!自分たちの孫欲だけで来ないでほしいです💦

ほんと今から不安で仕方なくて😂
    今でも会うたび息子に「ほっぺにちゅーしちゃいたい!♡」とか言ってくるんですけど反応に困ります😂

• 3月15日