※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

子持ちで再婚して相手が初婚の方に聞きたいのですが、私の相手はとても…

子持ちで再婚して相手が初婚の方に
聞きたいのですが、私の相手はとても
元旦那や元旦那の家族に子供を会わせるのを
とても嫌がります。子供の意見もしっかり
聞いて話し合ってくれるのですが、やっぱり
そこだけは、本当に無理と言います。

みなさんはどうされてますか??
そんな人はやめといた方がいいと意見も
わかりますが、今回はどうされているか
だけ聞きたいです。

相手は自分がお父さんとして
子供と関わり、育てていきたいと
だから元旦那に会うと、子供もお父さんお父さん
となってしまって辛いと言っていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんはなんと言っておられるのですか?

お子さんの気持ちを聞いて、
パパに会いたいと言ってるなら
子供の気持ちを尊重させた方がいいと思います。

が、再婚相手の方の気持ちも
わかりますし、ありがたいですね😢

難しい問題かと思いますが
それでもお子さんの気持ちを1番に聞き入れた方がいいかな?とも思います。。
今は血の繋がったパパパパになって辛い思いをするかもですが、会いたいうちは会わせてあげた方がいいし、大きくなった時には絶対感謝されると思います。。

  • ゆ


    子供は元旦那ではなく、元旦那の家族が好きだったので、会わせなくなって
    一年になりますが、この前ふと会いたいなーと言いました。ふと言った言葉だったのですが、やっぱり母親からすると、とても胸が痛くなり、相手に相談し、会わせることになりました。
    (再婚のためあと1週間後県外に引越し同棲)今の人はこれが本当に最後に
    してほしいとのことでした。

    私は子供の言葉も尊重してあげたいし
    今の人の子供への関わりをみて
    真剣さも覚悟もみえるためその気持ちも大事にしたいと思っています。

    まだ子供も、小さいためなかなか
    理解はできないですが、しっかり4人で話し合って行きたいと思います!

    ありがとうございました😭!

    • 3月15日
deleted user

わたしは上の子のとき未婚で産まれて3ヶ月
くらいまでは養育費貰ってましたがそれ以降は
貰わずだったので、今後会わないという条件に
してました!
子供が父親の顔を知る前にさよならしました!

ゆさんと同じ立場で、相手の方にそう言われたら
元旦那と会うことを辞めます。
わたしも相手の方の立場だと、会っておいでとか
行ってらっしゃい、など言うのも辛いかなと
思います、、
でも会わないとなると、お子さんが何というかにも
よるかなと思います💦

  • ゆ


    わたしも今会わせなくなって一年になります!元旦那のお母さんたちは行事ごとにプレゼントを持ってきてくれ、
    その都度会っていますが、元旦那に会うのは一年ぶりです。

    県外に引越すのでこのまま
    会わないつもりでしたが、娘がふと
    会いたいなーと言った言葉で胸が
    痛くなり、今の人に相談し最後に
    会わせることになりました。

    私も相手の立場だったら
    すんなり行っておいでとは言えないので相手の人にも俺の気持ちはわからないと言われてます。
    これから4人でいい関係を築くためにはやっぱりこれから
    会わさない方が子供も
    混乱しなくていいと私も思ってます。

    でも子供の気持ちを伝えられると
    揺らいでしまうのが現実ですね。

    • 3月15日
ママリ

うちの場合は離婚してすぐ元旦那と会わなくなった(元旦那の意思)ので状況が違いますが、、
夫は子供が会いたいと思ったのであれば会っていい。それは子供の権利だから俺がとやかくいうことではない。と言っています。

私も今の夫と同意見で子供の権利だと思います。
子供が会いたいというのであればそれは尊重させるべきだと思います!

もちろん再婚相手としてはいい気はしないと思います😥うちの夫もそうなれば嬉しくはないと思います💦
でも再婚する以上、その問題はついて回るのはわかってることだよね?とも思います😥

夫からそのように言われればもちろん夫の気持ちにも寄り添いますが
でもあくまでそれは貴方の感情で
子供の気持ちや選択の権利はどこにあるのか。を問いますね💦

  • ゆ


    私としても、いやでも子供が言うなら
    行かせてあげてって感じで言ってくれると、とても心が痛まないですむのですが、そうもいかず。

    相手の気持ちも子供の気持ちも
    わかるので悩み悩みです。

    私と知り合うときからシングルの
    2児の母ということを知っているので
    その話ははじめからしてるのですが
    いざ、自分が父親になる覚悟がでてくるとどんどん嫌になっていくみたいです。

    子供の気持ちばっか優先してと
    言われた時もあります。
    自分の子じゃないとわからない感情
    なのかと思う日もありましたが、
    彼の真剣さ覚悟もわかっているので
    子供と彼と話し合っていくしか
    ないんですかね。

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

合わせてますよ。
彼にそんなこと言う資格もないですし子供のためなので、嫌だの機嫌悪くなることもないです🤗

  • ゆ


    あちらの友達は独身ばかりなので
    相談してもそれは会わせたくないと
    共感するみたいです。

    私も子供のためと思いますが、
    何回喧嘩をして話し合っても解決しません🥲

    • 3月15日