※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、いつも二重なのに最近三重になり困っています。眼科を受診すべきでしょうか?

生後5ヶ月の子ども、いつもぱっちり二重なのに一昨日から三重が取れません💦

朝起きてこんな感じであーむくんだんだなぁと思い、一昨日はお昼頃には戻りました。
昨日の朝起きてもまた三重になっていて、こちら側の目を下に横に向いて寝てたのでまた潰れたんだぁと思ってたのですが、いつになっても治らず、結局今日の朝起きてもこれです😭

これは眼科ですかね?それとも赤ちゃんはあるあるですか?

コメント

あり※

病院は私は行きません。
うつ伏せ寝すると良くなってましたし。
これで良く目を触る、赤みや充血してるなら行きます。
もし目薬もらっても目薬するの大変そうですね

• ママリ

ママリ

こうなる前に赤いぶつぶつがまぶたにあって、昨日は充血してすぐおさまったって感じです!
    以前も同じようになってものもらいで目薬さしてました💦

• 3月15日
  • あり※

あり※

そうなんですね。私もなりますし子供ちゃん良くなりますので私だったら行かないです。
    心配だったらやはり病院行くのが1番です。
    私の場合ですが毎回花粉症の時期に良くなります。
    赤ちゃんの場合だとまた違うのかもしれません

• 3月15日
Xuu

眼科はいかないです!赤ちゃんというかみんなあるあるな気がします!
私もよく三重になったり二重に戻ったりしますよ!

• ママリ

ママリ

前回なったときものもらいもあって、治っても元に戻るまで1ヶ月かかってしまいました💦
    一ヶ月かかるのも普通でしょうか😭?

• 3月15日