※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の親と義家族で差があってイライラもやもやしたときどう解消してま…

自分の親と義家族で差があってイライラもやもやしたときどう解消してますか?
自分の誕生日のとき、旦那の誕生日のとき、義両親や家族から貰ったり、何かと食べ物やお菓子など持って来てくれたり…
自分の親はここまでしてくれてるのに、義両親は。。
みたいなことありませんか?
それをまた自分の親にこまめに報告しない旦那にも腹が立ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり差はありますけど
遊びに行ってる回数も全然違うのでいいかなぁと思ってます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちから行くことはほとんど無いんです😟母は赤ちゃんがいるところに来てあげるべきと言うので😅母は家にすぐ郵送で送ってくれたりしますが、義実家は取りに来いシステムです…まぁ遠いです…😅

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会いにきて欲しいんですかね…?
    でも赤ちゃん連れて行くのは大変ですよね💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来るのが当然やろという感じです🙃💦母は道中に赤ちゃんに何かあったらいけないから、自分が行くよと言います☹️
    遠いので大変です…

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母もそういう感じです!(我が家はどちらも家が近いけど)
    嫁入りしたとはいえやっぱり自分の親は自分の子の子供だから
    自分の子の体も
    赤ちゃんの体も大切に思ってくれている感じはしますよね。。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです👶🏻‼️‼️
    なにかとホントふに落ちないことばかりでイライラします😱

• 3月15日
ラティ

うちはあげといて損は無いって考えで、逆にやりすぎな気もします。
なのでもう わりきってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😟なかなか割り切れません笑🥲

• 3月15日
きなこもち

結婚した当初はありました😂

というか、結婚して今までほぼほぼうちの親しかお祝い金くれたりしてないです😂
実際実家の方が裕福なので格差あります😂

なので、私何もしてもらってないから義親が困っても私何もしてあげませんスタンスでいますよ!笑
今はもう、逆に色々貰って変に借りができないから良いや!って思うようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    母はやりすぎぐらい弟のお嫁さんにも色々してあげたり、お祝いですぐお花プレゼントしたり、バレンタインもあげたり、してるので、、
    旦那の親は…と思ってしまいます…😅
    何もしてもらってないから〜のスタンスなるほどですね🧐‼️

• 3月15日
ママリ

ありますよねぇ😞💦
うちの親は夫が好きそうな物を見つけると夫にプレゼントしてくれたりしますが、義実家は私には何も無いし子供への入学のお祝いとかも無いので…🤔そして夫から義実家に報告はないです🤣

私と旦那、育ってきた環境が違うなぁ〜と言う考えですかね…😅自分は所詮嫁だし、旦那の姉の子供とうちの子(同じ年)と何かしら差があるのは仕方ないのかなぁと諦めてます🥲モヤモヤはしますよね…😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じです‼️好きて言ってたから買ってきた〜とか、節目節目になにか送ってきたり…カードや手紙付きだったり😟うちはおばあちゃんも旦那にお金あげたりお祝いしたりしてるのに、義実家側ないですからね…その辺も含め義両親に報告してほしいのですが、言わないとしません、、
    入学のお祝いが無いのは凄いですね😱💦💦なんでですかね😱義両親からしたら、孫には変わりないのに、可哀想ですよね😔それモヤモヤします😖

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちは、逆で、
義両親がすごい家に突撃できたり、
色々プレゼントくれます💦
でも、大きなオモチャとか、手作りのお惣菜とか・・・
嬉しいですけど、お返しが大変です😢

おうちに来てほしいって思えるの素敵だなって思います😭💕
うちは、ゴチャゴチャなので、え?!!いきなり来たの?!!!とか、
今から行くねー!って言われると
ドタバタです😭

自分の親は海外なので全く会えてなくて寂しいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないものねだりですかね☺️
    授乳とかお世話するには家の方が気軽にできるので、来てくれたら…て思います😂

海外なんですね😳‼️
    今のご時世余計会えないですよね😱💦💦

• 3月16日
ちーママ

うちも同じです!
私の実家はやり過ぎで、義家族はやらなさ過ぎです💦
誕生日、結婚式、新婚旅行、安産祈願、ベビー用品、お宮参り、お食い初め、初節句などうちの実家はお祝いや贈り物は欠かさないです。
(その分良くも悪くも口も出します😅)
日頃からよく食べ物を持ってきたり、外食に連れて行ってくれたり、実家でご飯呼んでくれたりもしていました⭐️
義家族はほぼないです。
トータルの金額でいったら何倍違うかわからないくらいです。
最初の頃は自分の親はこんなにしてくれるのに…ってよく思ってました😅
旦那にもお前の親どうなってんねんって思ってました(笑)
でも今はもうそういうもんだし、その方が楽だと思ってます!
何かあれば実家優先です。
自分の親というのもありますが、やっぱり良くしてくれる人には自分も良くしたいからです。
なので、義家族には特別何かしたいともする必要があるとも思わないです😂
何もしてくれない分、こっちもする必要がないのである意味楽です✨
実家と義家族と同じ距離くらいに住んでますが、会う頻度も全然違います!
もし、実家と義家族の逆だとしんどかったなーって良く思います(笑)
やり過ぎる義家族もきつくないですか?😂

私はたまに自分から言いますよ😁
向こうの親から〜ってどうするの?とか〜買った?とか一緒にいる時に聞かれたりしたら、親がしてくれましたと(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてくれたらいいですよね‼️うちは義母は、旦那が目の前で義母に報告しても、良かったやんの一言です😛普通なら、私にごめんなさいね、いつも、お母さんに伝えててとか一言あればいいのですが、それもない😌…

うちもやり過ぎなくらいですが、どこか腑に落ちません…お祝いとかはきちんと貰ってますが、プラスアルファが全くです🤨モヤモヤ過ぎて嫌になります☹️

• 3月16日
  • ちーママ

ちーママ

うちも自分の親がしてくれたって伝えても、そうなんやくらいで一言とかないです😅

わかります、モヤモヤしますよね💦
    そういうモヤモヤって他にも出てきて、今じゃ何か余計なこと言われたりしたらどんどん嫌いになってます😣
    嫁ちゃんの親が買うと思って買わなかったんよーとか言われると、うちの親のせいにすんなって思います(笑)
    それなら被らないように聞いて、買えばいいのにそうはしないので結局する気はないんだろうなーと💦
    お祝いとかもあったりなかったりですよー😅
    もはや期待すらしないですが(笑)

• 3月16日
🍠さちゅまいもまん🍠

孫に対する差はあります!!
うちの親はお金ないのになんだかんだ色々買ってくれたりするのに義両親からは何も無かったりあったとしてもアンパンマンチョコとか😅
義姉の子供の方が可愛いみたいで差別が凄いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差別嫌ですね😭子供が可哀想です😫結構皆さん色々あるんですね…旦那達はなんとも思わないんでしょうかね🧐

• 3月16日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

旦那にちらっと言ったら
    「〇〇(義甥っ子)の方が息子よりも先に生まれて大きいんだから仕方ないだろ!貰えるだけありがたいと思わなきゃ」って言われて親が親なら子も子だわって感心しましたww

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

結婚式〜上の子の産前産後はよく思っていました🥲
旦那はうちの両親についてありがたいね😊と言うだけで、自分の両親についてはお金ないからな〜と言っていて、うちの両親も無限にお金ある訳じゃないけど!!と思っていました😭💦

でもうちの両親が色々してくれるだけでも嬉しい事だなぁ✨と思うようになってきました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私まだ全然割り切れません🥲😂母は旦那によくするのに、私は義母からそこまでて感じです…プラスアルファが母は凄いのですが、義母全くなので、、
    旦那気づけよて思います🙃

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですが、割り切ってます😊
そのかわり娘のイベント、お祝いとかにも声かけないですし、こちらも義両親に母の日や父の日といったこともスルーです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然割り切れません😱💦💦
    それは凄いですね笑😂
    母の日父の日誕生日はしてます😆最低限なことは…

• 3月16日