※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪母子医療センターで転院し、エコーの頻度が心配。週一で見てもらっているが、不安でエコー回数が少ないと心配しています。

和泉市にある大阪母子医療センターに
転院しました。
持病が悪化し8ヶ月前での転院で
合併症外来?と母性内科にかよってるのですが
それでもエコーが1ヶ月半開くことあるのでしょうか?
不安だから週一で見ましょうと言われてるのに

発育不全や心不全になりやすいと言われてるのに
エコーの回数少ないと不安で😭

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして😊
私も持病があり妊娠初期の頃から母子医療センターで産科と母性内科を受診しています。
私の場合だと妊娠28週のスクリーニング検査のエコー以降から毎回エコーをして貰っています。特に赤ちゃんに大きな問題も無いです。
次の健診から9ヶ月に入るのでNSTとエコー両方みますと前回の時に軽く説明はありました!

時間をかけて赤ちゃんに異常が無いかをみるスクリーニングエコーは36週の時にありますが、それまでは、問題がなければ簡易的にみるエコーはあると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!コメントありがとうございます😊!

28週から毎回エコーしてもらってるんですね!!
    今29週で今週末にいくのでもしかしたらしてもらえるかもですね🙆‍♀️🙆‍♀️
    NSTは26週で転院してきて少しの間入院してたのですが
    入院中毎日と週一(今週は2回)
    でしてるのですが🙇‍♀️🙇‍♀️
    週一でみないと行けないと言われた割にNSTだけなので、
    ん?っとなってました!

きっと36週までの間にありますよね!!

予約表には合併症外来としか書いてないので不安でしたが
    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中でしたらすぐに対応できるのもあり、恐らくNSTで問題がなかったのでエコーは省略されてたかもしれないですね😅

今後外来のみならもう妊娠後期に入られてるのでエコーはあるかと思いますよ😊
    私も後期に入るまでは心拍の確認のみでその後診察だけの時もあったので😅
    持病があってここに来てるのにエコーないの〜!?って思ってました😅笑

ちなみに私の予約表もいつも合併症外来しか書いてないです😂
    当日行って受診票見て「え、今日助産師さんとの相談が診察後にある😳!」とか知る時もあるので(笑)

長々と長文失礼しました😅
    お役に立ててよかったです!

• 3月15日