※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
妊娠・出産

卵黄嚢の大きさについて心配ですが、4.5mm以上は流産のリスクがあると言われています。胎芽と同じ大きさ(4.3-4.6mm?)に見えるそうです。

6w0dに検査したときのエコー写真ですが、
卵黄嚢は大きいでしょうか?
大きすぎると良くないみたいですが、ネットで調べると「4.5mm以上あったら流産」と書いてあったり「卵黄嚢は最大で9mmまで大きくなる」と書いてあったり混乱しています。

胎嚢 18.8mm
胎芽 4.3mm
卵黄嚢は測っていませんが胎芽と同じ直径(4.3-4.6mm?)に見えます。

コメント

れいにゃ

写る角度にもよるかと思いますが、この大きさは問題ないかと思いますよ☺
お医者様からも何も言われてなければなお大丈夫かと思います😊

妊娠おめでとうございます。
胎嚢の大きさは気にしたことありますが、卵黄嚢のサイズまで気にしたことありませんでした。

気になるとは思いますが、出血や痛み、流産と診断されたりしない限りは、細かいことはあまり気にされない方が良いですよ。
気にしすぎたりのストレスも良くありません。
お大事になさって下さい(^^)

@小さい恐竜のママ

あまりネットの言葉を鵜呑みにしない方がいいですよ(>_<)

初期は不安になると思いますが
あまりストレスを溜めないように、ゆっくり過ごしてくださいね♪
どうしてもの時はお医者さんに聞いちゃいましょう( ´ ▽ ` )ノ