※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が直母を嫌がり、ミルクを選ぶ。直母を飲ませる方法は?

4ヶ月の男の子です。授乳について、母乳を両乳で2分ぐらいで飲むのを嫌がります。ミルクなら飲んでくれますが。直母を拒否してもう2ヶ月ぐらい経ちます。どうしたら直母を嫌がらずに飲んでくれるようになりますか?

コメント

サラダ

アカウント忘れたのですが、インスタに上がっている育児漫画で母乳拒否、哺乳瓶拒否の子供がいて、その方は徹底的に何が赤ちゃんにとってダメなのか調査している方がいました。

母乳の味がだめ?乳首の形がダメか、体勢?、ミルクは粉、液体、温度(人肌、熱々、ぬるい、冷たい)などなど。
理科の実験かなというぐらい調査していて(口に含んでくれる時とくれない時の前後の環境、状態の差など。寝起きすぐか、室温、場所とか)

最終的に母乳は全部ダメ、ミルクはちょっと完全に人肌よりも、ちょっと熱め、哺乳瓶は事前に温める必要あり、寝起きは絶対に飲まないので10分ぐらい気をそらして、やっと飲んでくれる!

てきな感じだった気がします。
赤ちゃんによってはこんなにこだわるのかと当時感心してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親切に教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    試行錯誤しながら頑張ってみようと思います😭

• 3月15日