※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科助手未経験での面接服装や聞かれる内容、仕事内容について教えてください。

歯科助手経験者にお聞きしたいのですが、歯科助手を未経験で今からしたいと考えております。これから申し込んで面接するのですが、パートでもスーツで行きましたか?
面接ってどんなこと聞かれますか?仕事内容も不安でいっぱいです。覚えること沢山だよ〜って聞きますのでそこは承知しておりますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

未経験で歯科助手として働いていました😊
私は正社員での応募だったのですが、黒のジャケットに白のシャツ、下は黒のズボンで行きました!
その後働いている間パートさんの面接も何度か来ましたが皆さん普段着より少ししっかりしてるかな?という感じの服装でした😊
うちの歯科医院の場合ですが参考になれば幸いです☺
もしご不安でしたら直接聞いても大丈夫だと思います✨

面接では何故歯科医院で働きたいと思ったか、自分の長所、短所などを聞かれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)🤍
    そうですよね!私もスーツで行きます!今も歯科助手なされてるのですか?💭
    覚えることなど最初は大変でしたか?💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚を機に退職したので今は働いていないんです😊
    3年ほど働いていました☺️

最初は器具の名称や専門用語を覚えるのが本当に大変でした😂
    歯科助手の仕事内容が病院によってちがうので、助手のやる事が多い病院だった場合は大変かもしれません💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません⸝‍(_ _)⸜
    今は不安でいっぱいですが頑張って覚えようと思います🥲
    歯科助手のやることが多いい所だと大変ですよね💦経験者様に聞けてとても良かったです🙏🏽ありがとうございました😊

• 3月19日