※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
妊娠・出産

中央クリニックで体外・顕微授精を受けた方へ。 採卵後の吐き気・痛みの程度や、担当医の状況についてお聞きします。院長先生の内診や移植に関して不安があるようです。

栃木県下野市にある「中央クリニック」で体外・顕微授精された方にお伺いします。

採卵後の吐き気・痛み等はありましたか?
どの程度でしたか?

また、先生はどなたでしたでしょうか?
院長先生の内診が痛くて、先が不安になりました。
移植も激痛なのか....

コメント

なーちゃん

中央に通って三ヶ月前に第二子出産しました!
二人とも顕微で授かりました^ ^

私は採卵後はOHSSで1週間入院しましたが、自覚症状は特になく吐き気等はありませんでした!個人差でいろんな症状はあるかと思います!!

先生は指定は特にしてなくて、基本は副院長か島田先生が厚木先生でした!院長は指名する人がが多くて最初と採卵、移植とかの時だけだった気がします‼︎

採卵は麻酔するけどそれまでが痛いですよね😭
お疲れ様でした😭🧡
移植は麻酔しないから痛いですけどこれも個人差ですよね💦
けど卵を戻す時エコーみたいなので見えるからなんかすごい毎回感動してました❣️

• チップ

チップ

ありがとうございます!!
    中央で採卵されてる方、殆どの人が入院されているのですが、なぜなのでしょう😅?と疑問になりました。

院長の時に予約とってください!と言われました💦
    他院での経緯が長いからなのか....

採卵、麻酔するまでが痛いですか?内診という事ですか?
    私は採卵を他院で、麻酔ありで2回していて、無麻酔で10回以上してるのですが、耐えられる程度だったのですが、中央の院長先生の内診が痛過ぎて😭

どなたかが、院長先生の移植が痛かったと仰っていて....

私は、移植は、過去2回痛くて他は、そうでもなかったのです。

詳細教えて頂けたら助かります😣
    中央で治療開始しようか悩んでます🌀

• 3月15日
なーちゃん

たしかにほぼ採卵後は入院してますね!先生がエコー見て子宮が腫れていたら入院しますって説明会で言ってた気がします🤔

いまママリさんは他の病院に通院されていて、中央に戻ろっかな?って感じですか??
だからなのか久々だから院長が診察するからですかね??

採卵をする時は手術室で行うんですが、麻酔する前に消毒したり器具出する時に地味ーに痛いんですよね💦
そんなに痛いんですか?
あたし中央しかまだ経験ないのでこれがみんな同じ痛みかと思ってました😫

• チップ

チップ

そうゆう感じなのですね😅

いえいえ、中央に先日初診で相談へ行きました。

採卵前の消毒は、麻酔かけてからやってほしいですね😅
    あれも、医師の腕ですね~
    医師によって内診も処置も検査も全然痛み方違います。

内診は、何処よりも中央が痛かったです(笑)
    治療できるか躊躇してます💧

• 3月15日