※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子に使う予定で、スモルビ、コニーのスリング、ベビービョルンミニのどれを買うか迷っています。さっと使えて安全なものがいいです。首が座ってからの抱っこ紐は持っているので、その時期だけ使用します。使用感を教えてください。

どれを買うか迷ってます。
生後1ヶ月の子に使う予定です!
主に長女を迎えに行く時に使おうと思ってます!

スモルビか、コニーのスリング、ベビービョルンミニのどれを購入するか悩んでます。

使用したことある人使用感を教えてください。
さっと使えて安全なものがいいです。

首が座ってからの抱っこ紐は3つほど持っているので、使うのはその時期だけです。

コメント

ジャンジャン🐻

断然手を離しても安定感抜群なのはベビービョルンミニです☺️
スリングやスマルビは片手で押さえてないと落下が怖いですね💦

ビョルンは慣れると抱き上げて30秒あれば抱っこできますよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    ただ、抱っこ紐3つも持ってるので、その時期だけのために買うのもなとは思ってます。
    ちなみにいつくらいまで使えましたか?

    • 3月15日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わたしはなんだかんだ着脱楽で8ヶ月くらいまでつかいました😂
    でもメルカリでかなり高確率で売れるのですぐに売っちゃうのもありだと思います☺️

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構使えますね!!!
    そうなんですか?!売るって発想がなかったので、結果3つも持ってますw

    • 3月15日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ベビービョルンミニは次の子予定なければメルカリでかなり人気なので売っちゃう方がお得ですよ😁

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはもう二人と決めてるので、予定はないです!
    使わなくなったら即売るで、そんなに金銭的に負担にならなさそうですね!1万近くしてたので、悩んでました😅でも安全には変えられませんもんね!

    • 3月16日
あーい

全く同じ悩みがありました!
迷った挙句、サイズ調整が出来るスマルビを先週購入しました!
まだ装着のやり方がわからず、使いこなせてませんが😓練習してコツがいるようです💦
土曜日にお宮参りに行った神社で小さい赤ちゃん連れの人が2組、スモルビ使ってたのを目撃して、どうやってスッポリ包んでるんだろう?て思いながら見てました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動画見てる分には簡単そうに見えますが、難しいですか?💦💦
    値段的にも性能的にも良さそうなので、購入を考えてましたが、使い物にならないなら考え直す必要ありますね😂

    • 3月15日
  • あーい

    あーい


    本日練習してみました!
    サイズ調整でちゃんとサイズが合ってコツを掴めば装着出来るようになりました👍🏻
    新生児抱きで装着しましたが、すぐ寝てくれました👏🏻
    これからの季節、メッシュがいいかもしれません!

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    練習すれば、できる感じなんですね!
    時間的に何分くらいで付けれましたか??寝てくれるのはありがたいです😂🙏
    ですね!買うならメッシュにします!

    • 3月15日
  • あーい

    あーい

    練習は10分もかからず済みました!
    紐調整から赤ちゃん安定のポジショニングまでです、

    スッポリいけました!

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れてしまえば、乗せるのに、数分で乗る感じでしょうか??🤔毎回10分だと結構かかりますね💦

    • 3月16日
  • あーい

    あーい

    今日お出かけで初めて使ってみましたが、1分かからずの装着でいけました👍🏻
    これコツ掴んで慣れたらめっちゃいいです👏🏻

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり良さそうですね!!
    手離しても安定してそうですか??下の方は手離して買い物してたみたいで、もしうちの子が大きければ無理なのかなとか考えてました💦

    • 3月16日
  • あーい

    あーい


    手離しても大丈夫でしたよ!
    縦抱きって書いてあったけど、気がついたら横抱きの状態になってて、、笑
    でも本人は抱っこされてる感があってよかったみたいで爆睡してました👍🏻
    ウチは今3600gくらいです👶🏻

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ聞いて安心しました!
    常に片手があかないならつらいなと思ってました!
    爆睡してくれるんですね!!
    すっぽり包まれてる感じが良いですね!!

    • 3月17日
ほほ🔰

スモルビ持っています!
最初は布1枚なので安定感とか心配でしたが、全く心配いらず、むしろ大活躍で首がすわってからもほぼ毎日使い、8ヶ月くらいまでほんとに重宝しました(笑)
装着は人によると思いますが、私と旦那は2,3回で練習したら大丈夫でしたので心配しなくていいと思います!
サイズ調節できるので、子供の成長に合わせられたので長く使えたと思いますし、何よりもかさばらないので使いやすかったです!☺️
あと、首は座ってないとこんなスリング系は少し不安ですが、ヘッドサポート機能があるので両手があくし、安定感もあって安心して使えました🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに使えるんですね!!!数ヶ月のことだと思ってたので、そんなに長く使えるなら嬉しい買い物です!
    結構小さめですよねあれ?
    両手離しても安定感があるんですか??
    片手は必須だと思ってました。

    • 3月15日
  • ほほ🔰

    ほほ🔰

    使いながら子供の体重で布も伸びるので最初はきついかなと思いましたが大丈夫でした🙆🏻‍♀️両手離しても安定感ありますよ!普通に買い物もしました☺️

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安定感あるのは安心ですね!!!ちなみに、お子さんの体重は小さめですか??

    • 3月16日