※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

役員の仕事配分に不満。怪我の理由で仕事を避ける会長に疑問と不安。

保育園役員になりました。
年長の親から会長、副会長が必ず決められると何度も聞いていたので、子供が年中で立候補しました。
役職はくじ引きではなくそれぞれがさらに立候補して、被りもなくすんなりと決まってます。
でも会長になった人から役員のグループラインに長文のメッセージが届きまして..
内容を要約すると、会長の仕事が多い。前期の膨大な書類に目を通していますが100%中副会長の仕事は10%にも満たない。会長じゃなくてもできる仕事は40%ほど副会長にお願いします。他にもそれぞれの役職の不公平感を無くすよう采配していく。
私はハキハキしていて優柔不断ではありませんので、何か質問があるならどうぞ。と..
ここまで読んだらみんなが公平に仕事がいくよう改革?しようとしてる?と思ったのですが、最後の方にちなみに私は少し前に骨折したので10月あたりまで体を使う作業はしませんのでよろしくお願いします。とありました💦
怪我の事は仕方ないし協力したいと思いますが、言うタイミング的になんだかモヤっとしました😅
結局自分の事しか言ってないような..
こんな事でモヤっとするのは変ですかね😖?
この方と1年間やっていくのは不安です💦


コメント

まー

自己中心的な感じがヒシヒシとしますね😨💦
副会長の仕事10%は言い過ぎな気もしますし😂

なんだかんだ理由つけて人に仕事振って自分は楽するタイプなのかもと思いました😅

  • ママリ

    ママリ

    正直副会長さんに対して失礼にならないかな?と思いました💦
    副会長さんの同意がある上での発言かもしれませんが、10%に満たないって..
    仕事が多いと私達に文句を言っているような感覚でした😅

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

自分で自分のことを「ハキハキしている」「優柔不断ではない」と言ってしまう客観性の無い方という時点で危険な臭いがします💦自分の言いたいことのみ押し通しますよ、ってことですよね。どこをどう判断して会長の仕事副会長の仕事と采配しようとしているかを分析して、ママリさんも言いたいことをきちんと伝えるのがいいのではと思います。ではないとママリさんばかり我慢されそうで、、

  • ママリ

    ママリ

    ラインを見返しても、え?だからなんなの..?
    って思ってしまって😓
    結局誰も返信はしていません💦
    2月初めには役員は決まっていたので、その時点で怪我の事は話せたはずだし会長の仕事内容が大変だと気づいたタイミングで話すのはずるい気がしました💦

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと絶句って感じですね💦自分がお願いする立場の物言いではないし、強引にも程があるかと😢ママリさんが副会長ではないんですね!勘違いしました💦すみません😣返信しないでいいと思います😢集まりの時に話がでたらその提案について詰めていったらいいと思います。副会長の人も気の毒ですね😭

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

会長の仕事が多いって...会長目線でしか書いてないあたりで自己中な方だと思いましたね😅
他の役職だって仕事があるでしょうに、それを加味せず自分の仕事を独断で人に押し付けるってどういう神経してるんでしょうか😅
「仕事の采配を改めるのは良い事だと思いますが、皆さんの意見を聞いてからの方が良い気がします。それと骨折して体を使う仕事ができないのなら、体を使わない仕事はお願いします。それが公平かと思いますがいかがでしょうか?」と返しますね💡