※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tapioca🧋
子育て・グッズ

赤ちゃんがうまく吸えず母乳で悩んでいます。乳首が大きくて痛みもあり、ミルクに切り替えた経験も。母乳で育てたいがうまくいかず、悩んでいます。

生後7日の赤ちゃんを育てています。
現在ミルク寄りの混合ですが、授乳で悩んでいます😖
私の乳首と乳輪が大きくて、赤ちゃんがうまくくわえられません…(T-T)
1人目の時も同じことで悩んでおり、早めにミルクに切り替え、そこから完ミで育てていました。
今回はできれば母乳で育てたいと思い、毎日頑張っておりますがなかなかうまくいきません(T-T)
乳輪が大きいのでどうしても全部口に入らず、毎回乳首が切れるんじゃないかと、痛い思いをしています🥲
どうやったらうまく行くでしょうか…
入院中も助産師さんがたくさんアドバイスをくれましたが、それでもなかなかうまくいかず💦💦

こんな思いして母乳をあげる意味はあるのか…とまた思っています😅

コメント

おみちゃん

乳頭保護器使ってみたことありますか?直接乳首をくわえられるわけではないので、切れたりすることもないです😊
1人目の時にちょっと使ってました☺️